第162話 魔王⑧

 ヨミを完全に配下にした後、私の障害と呼べる者は現れなかった。


 その後の百年くらいは、まだ私に挑もうとする魔族がチラホラいたが、ヨミほど私の手を煩わせる者もなく、暇つぶしにすらならなかった。

 そしてすぐに、私へ挑んでくる者すらいなくなった。


 女神もどきの息のかかった人間たちの攻撃も、しばらくは定期的に行われていた。

 だが、私への質の良い食事提供にしかならないことに気付いたのか、同じく百年くらいで攻めてこなくなった。


 平和で何も起こらない日々。

 そんな日々が、百年、二百年と続いていく。


 そんな日々の中で、私は一日の大部分を己を鍛えることに費やしていた。


 ヨミとの戦いは、私に自分の甘さを認識させた。


 女神もどきの息のかかった者たちは、皆、称号を持っているはず。

 称号の能力一つで、戦局はひっくり返る。


 どれだけ強くなっても、完璧ということはない。


 どんな敵が相手でも。

 どんな状況に陥っても。


 絶対に負けないために己を鍛える。


 幸い、時間はたくさんあった。


 まずは、ヨミに煮湯を飲まされた近接戦闘の腕を磨いた。

 次には、魔力が使えない状態でも戦えるよう、素の肉体も鍛えた。


 あらゆる事態を想定し、己を鍛える日々。


 国の政治は、ナギとナミに任せておけば問題なく、王としての私の職務はないに等しかった。

 戦争でも起これば、先頭に立って戦うのだが、前述の通り、もはや私や私の国と戦おうという者はいない。


 己を鍛えている以外の時間、私はいつも想像していた。


 ユーキくんと再会した後の日々を。


 ユーキくんはこちらの世界にきたらどのような姿だろうか。

 元々カッコ良かったから、こちらでもカッコ良いのは間違いない。


 こちらの世界に来たら、目や髪の色は変わるのかな。

 でも、どんな姿でも私は構わない。

 例えドブネズミのような姿でも、私はユーキくんを愛するだろう。


 歳は幾つの人に転生するのかな。

 でも、幾つであっても構わない。

 0歳の赤ちゃんでも、老衰手前の老人でも、私はユーキくんを愛するだろう。


 ユーキくんがこちらの世界に来たらどんな家で暮らそうか。

 とびきり素敵な家に住みたい。


 魔王の城が一番無難かな。

 その場合、王座にはユーキくんに座ってもらおう。


 街中に暮らすのもいいな。

 市場の近くで新鮮な食材をいつでも買えるようにしよう。


 ツリーハウスなんてどうだろう。

 新鮮な感じがして楽しいかも。


 時間さえあれば、ひたすらにユーキくんのことを考えた。


ーー百年。


ーー二百年。


ーー三百年。


ーー四百年。



 どれだけ時が経ったって、思いが薄れることはない。


 むしろ思いは募るばかり。


 人間ならば何度も産まれて、何度も死んでしまうだけの年月。


 その永遠とも感じる時の中で、私はひたすらにユーキくんのことを思っていた。


 ユーキくんだけが私の全て。

 ユーキくんへの想いだけが私を生かしていた。


 恋は錯覚。

 愛なんてあやふやなもの。


 誰かがそんなことを言った。


 だから何だというのだ。


 他人にとっての恋愛なんてどうでもいい。

 生物学上の定義付けすら関係ない。


 私のこの想いは何ものにも変えられない。

 誰にも何にも負けない。


 元の世界の他の人の存在は、かなりの割合で顔も名前も忘れてしまったが、ユーキくんに関する記憶は、交わした会話の一つずつまで覚えている。


 普段の無表情な顔も。

 私だけに見せる、少し照れたような顔も。


 全て覚えている。


 ユーキくんを想うと、温かい気持ちになる。

 ユーキくんを想うと、胸が締め付けられる。


 想いも。

 唇も。

 純潔も。


 全てユーキくんのためにとっておいた。

 何百年も、誰にも奪わせずにとっておいた。


 全てはユーキくんのため。

 私の全てはユーキくんのため。


 今、この世界で私に敵う者は一人もいない。


 四魔貴族も。

 それ以外の魔族も。


 魔族の中で、私に匹敵する者はいない。


 王国最高の騎士も。

 帝国最強の重騎士も。

 商国最高値の傭兵も。

 神国最高位の聖女も。


 多少力をつけたとはいえ、人間の中で、私を前にして戦意を保てる者はいない。

 例え、百人束になったとしても、勝負にすらならないだろう。


 エルフも。

 ドワーフも。

 獣人も。

 魔物も。

 ドラゴンも。


 どんな種族も私には敵わない。


 強さに関しては、神ですら私には及ばないに違いないはずだ。


 女神もどきの息のかかった者たちが、どんな称号を持っていたとしても、返り討ちにするだけの力を、私は身につけたと思う。


 私のこの力は、たった一人のためだけのもの。

 愛してやまない、最高の男性のためのもの。


 時間の感覚がおかしくなるだけの長い期間。

 狂おしいほどの愛が育まれてきた。


 ユーキくんへの想いが、濃縮されていく。


 ユーキくんを想うもどかしい気持ちが、私の胸を締め付ける。


 胸を掻き毟りたくなるほどの情動。

 触れられる想像をしただけで、絶頂を迎えてしまいそうになるほどの激情。


 苦しい。

 ユーキくんのことが、好きすぎて苦しい。


ーー五百年。


ーー六百年。


ーー七百年。


ーー八百年。


 溢れんばかりのユーキ君への想いが、私の心を支配する。


 毎日。

 毎日毎日。

 毎日毎日毎日。

 毎日毎日毎日毎日。

 毎日毎日毎日毎日毎日。

 毎日毎日毎日毎日毎日毎日。

 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。

 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。

 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。


 私はユーキくんへの想いで身悶える。


 会いたくて仕方ない。

 愛おしくて仕方ない。


 抑えきれない感情。


 好きで。

 好きで。

 好きで。

 堪らなく好きで。


 ユーキくんのためなら世界など。


 私には世界を滅ぼす力がある。

 私には世界を意のままする力がある。


 私の力の全てはユーキくんのために。


 ユーキくん。

 ユーキくん。

 ユーキくん。


 その名を呟くだけで、私の心は幸せに満たされる。

 その名を口にするだけで、私の体は火照り、発情した動物のようになる。


 私は焦される。

 ユーキくんへの愛で心が焦される。

 強力な炎の魔法でその身をつつまれたかのように、私の心が焦されていく。


ーー九百年。


 あとたったの百年で、ユーキくんがこの世界に来る。


 待ち遠しくて仕方がない。


 ユーキくんを迎える準備は万全だ。

 いつユーキくんが来ても、最高の状態で迎え入れることができる。


 魔族の国の管理は完璧。


 人間たちも、増え過ぎたり減り過ぎたりしないよう、そして、文明や魔法が発展し過ぎないよう上手く調整できている。


 全てはユーキくんのため。

 ユーキくんと私が愛し合い、末長く幸せに暮らすため。


 そのための世界が出来上がっていた。


 あとたったの三万六千五百日くらいで、ユーキくんと会える。


 そう考えると、幸せな気持ちでいっぱいになる。


 ユーキくんのことを考える幸せの時間。


 そんな時間を邪魔するナギの声。


「魔王様。御公務のお時間です」


 私に与えられた数少ない仕事の一つ。

 名前を授けるべき魔族の見極め。


 もはや、反乱を起こされたところで、傾く国ではなかったし、暗殺を企てられたところで殺される私ではなかったが、念には念を入れるため、有力な魔族には名前を与え続けていた。


 ただ、名前を授けるべき相手は数年に一人しか現れないとはいえ、千年近くも続けていると、名前のストックも切れてくる。


 ヨミ以来の重力魔法の使い手。

 本来なら神の名や、神獣精霊の名に肖りたいところだが、思いつかなかった。

 仕方なく、彼女に対してはこう名付ける。

 重力だからふわふわ浮くこともできる。

 ふわふわした外見をしている。

 漢字にしたらカッコいい『不破』になるからフワ。


 テラ以来の炎の使い手になりそうな少女。

 灼熱の炎のような瞳。

 灼熱ではさすがに、女性につける名前としてはかわいそうだから、語尾のツを取ってシャクネ。


 我ながらネーミングセンスがないとは思ったが、他に思いつかないのだから仕方がないと割り切ることにしていた。


 だが、そんな考えを捨てざるを得ない相手が現れる。


 フワやシャクネと同じ歳ぐらいの美しい少女。


 燃えるような紅い瞳はシャクネと名付けた少女と変わらない。

 強さのポテンシャルという点でも大きくは変わらなそうだった。


 それなのに。


 私の中の何かが告げる。

 百倍になった第六感が告げる。

 ……この少女には何かがあると。


 魔族の外見は基本的に人間と比べて整っている。


 一定以上の魔力を持った者なら、己の顔を潰すという痛みにさえ耐えれれば、ある程度自由に外見を変えることすらできる。

 もちろん、私ほど神がかった外見にするのは、どんなに魔力を注いだとしても不可能だろうが。


 だから、魔族が外見で人の目を引くということは、私を除けばほとんどない。

 この少女も美しいとはいえ、私ほどではない。

 だから、私が彼女に関心を持ったのは、外見によるものではないはずだった。


 しかし、私は彼女から目が離せない。


 あえて言うなら、魂が違う。


 燃え盛る炎のように熱く。

 鍛えられた鋼のように強く。

 それでいて包み込むような優しさを感じる魂。


 そんな印象を彼女から受けた。


 他の魔族とは明らかに異なる存在。


 異物は排除するに越したことはない。


 このまま殺そうか迷ったが、いくらなんでもなんとなく受けた印象だけで殺してしまうほど、私は暴君ではない。


 だが、決してこの少女の存在を忘れないよう、相手は少女であるにもかかわらず、男の名前をつけることにした。


「グレン。それが貴女の名前よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る