深夜~早朝:ラブホテル

 格安ラブホテルの一室。

 

 交替でシャワーを浴びてすぐ、俺と望月は二人で缶ビールを飲みながら、並んでソファに腰掛けて……子供向けアニメの長編映画を見ていた。

 最近のラブホテルは良く分からないサービスが一杯ある。

 この前は、二人で一晩中、対戦パズルゲームをやっていた。


「あははは! ねぇ、今の見た!? 宮野君!」


 子供向けにデフォルメされたキャラクターが、画面上で飛んだり跳ねたりするたびに、望月は楽しそうに笑う。

 俺は溜息を吐きながら、ただただいつも通りに返事を返す。


「見てる、見てるよ」

「可愛いよね、あの二頭身が何ともいえないというかさー!」

「わかった、わかったから黙って見てろ。初めてなんだろ」

 

 それは、俺からすれば、子供の頃から、何度も見たアニメだった。

 この長編映画も、地上波放送で何度も再放送されているし、世間じゃ名作扱いの有名な作品だ。

 だから、みんな当然見ている物だと、俺は思っていた。


 だが、望月は……今まで、一度も、見たことが無かったそうだ。

 というか、小さなころから、ほとんどテレビを見れなかったらしい。

 なんで、とは聞かなかった。


 何故なら望月は、家の事は、殆ど語ろうとしないからである。

 理由なんて、こうやって夜遊びの上、家にも帰らず、不良少年とラブホテルにシケ込んでる時点で……察するに余りある。

 

 初鑑賞を邪魔するのは忍びないので、俺はなるべく黙って見ているのだが、望月は何かにつけて泣いたり笑ったりしながら、俺の身体を引っ叩き、それはもう楽しそうに鑑賞を続けた。

 そして、エンドロールが終わるころには。

  

「……はぁ、凄く面白かったね。宮野君」

 

 望月は、やはり、楽しそうに笑って……微かに目端に涙を浮かべながら、そう言うのである。

 まるで、今になって、幼少時代を取り戻すかのように。

 ……もっとも、コイツの幼少時代なんて、俺には知る由もないわけだが。

 

「もう寝よっか」

 

 そういって、今日もぽいぽいと服を脱ぎ散らかして、下着姿でベッドに潜り込む。

 無論、ベッドは一つしかない。


「ほんとさ……お前、誰にでもこんな事してると、いつか手酷く犯されるぞ」


 溜息を吐いて、流石に自分でも赤くなっているのがわかる顔を、片手で覆う。

 そして、その度に望月は、くすりと笑うのだ。


「流石に誰とでもこんなところまでは来ないわよ。宮野君だけ。そして、クソ童貞の宮野君には……私に何かする度胸なんて、あるわけないでしょ?」


 忌々しげに、舌打ちする。


「……全くだ」


 だから、俺は今日も、ソファで横になる。

 ただ、いつも通りに。

 

「おやすみ、宮野君」

「おやすみ、望月」 

 

 

********************

 

 

 翌朝。

 目覚めると、もう望月はいない。

 いつもの事だ。

 アイツはいつも先に出ていく。

 飲食やら煙草は奢らせる癖に、律儀にホテル代だけは……きっちり半額だけ、テーブルの上において。

 おまけに今日は、ちょっと前に貸した小説まで、横に置いてある。

 金をポケットに突っ込み、小説を手に取ったところで……若干の違和感に、眉を顰める。

 また、何かしやがったか望月の奴……と、思いながら、小説を開いてみると、すぐに、その違和感の正体には気付けた。

 

「……これ、新品じゃねぇか」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る