夜:ファミレス

「やっほー、宮野君」

「やっほー……じゃねぇよ、二時間も遅刻してんじゃねぇか」

「二時間遅刻しても待っててくれるんだから、宮野君は優しいね」

「待ってないと……あとで、てめぇに何されるか分からねぇからな」


 人をファミレスの喫煙席で二時間たっぷり待たせた、この女……望月あかりは、何を悪びれた様子もなく、そう俺に声を掛けてきた。

 ボックス席の正面に腰掛けて、学校のそれとは似ても似つかない、シニカルな笑みを浮かべて、俺の顔を見てくる。

 

 今の望月は、どこか抜けているが、博愛溢れた生徒会副会長サマではない。

 それはあくまで、コイツが学校にいる間だけの話だ。

 学校から遥か離れた数駅先のこのファミレスでは、関係がない。


「何か食べる宮野君? どうせドリンクバーだけで、二時間粘ってたんでしょ?」


 制服のスカートはしっかり膝下まであるくせに、今のスカートはちょっと足を組み直すだけで、正面から下着が見える超絶ミニ。

 育ちに育った太腿を惜しげもなく見せびらかし、たわわな乳房も、薄着一枚覆うだけ。

 パーカーを羽織っているお陰で、まぁ何とかギリギリ外に出れる格好になっているが……それだって、清楚だの貞淑だのといった形容からは、まるで遠い。

 最早、かつての名残は、濡羽色の綺麗な黒髪ロングだけだ。

 

「そんな金どこにもねぇよ。それとも、二時間待たせたお詫びに、何か奢ってくれんのか?」

「冗談。女が同い年の男に奢るわけないでしょ」


 そう言って、にこやかに笑う。

 キラキラとか、ふわふわとか、そういう擬音が似合う、見てくれだけは良い笑顔で……懐から煙草を取り出して、手慣れた手つきで一服。

 勿論、俺も望月も、何処に出しても恥ずかしくない、立派な未成年だ。

 お互いに校則違反で、お互いに不良千万。

  

 俺と同じ銘柄の煙草で紫煙を燻らせながら、望月は笑った。

 

「それじゃ、今夜も一晩よろしくね。宮野君」

 

 今夜も俺と望月の……別に、これと言って特筆する事もない、長い夜が始まる。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る