仕事です!!

008 色々されます!!!

エリナさんに連れていかれたのは、事情聴取でもされそうな小さな部屋だった。


「さて、口開けて☆」

「ハァ……」

「大丈夫、変なことはしないから」

「わかりました」


ということで、口を開けたら綿棒を突っ込まれた。そして、頰のあたりをグリグリされた。

2秒後、口から綿棒が抜かれた。


「イッター」

「痛かった?でも、粘膜が、手っ取り早いのよね」

「わかりました。で、他には何やるんですか?」

「写真とったりするね」

「はーい」


ということで、目の写真、顔の写真、耳紋、指紋などなどを取られた。


「お疲れ様」

「ありがとうございました……」

「ところで、もうそろそろお昼時を過ぎたけど、お昼どうするの?」

「お弁当(?)を持たされています」

「そう、じゃあ、食堂行こっか」


ということで、食堂に来ちゃいました。なんと、食堂とは思えないほど綺麗だったのです。つか、白い壁が、本当に白い。あと、天井も高くて、装飾も綺麗だ。


「じゃあ、私はお昼買ってくるから、ちょっと待っててね。あっ、あそこの席に座っててね」

「わかりました」


時間がちょっと遅いためか、人は少なかった。

でも、向こうの方で固まっている職員らしき人たちから、「あいつ、誰だ?」「誰かの子供だろ」「いや、また、カスタムが見つけて来た人たちじゃないのか?」「あいつら、仕事をかき回すだけかき回しといて、すぐにやめてくんだよな」「本当、メーワク」などなどの声が聞こえて来た。自分のことを言われているようで、どんどん顔が下を向いていった。蒔絵を助けられなかった。

そうこうしてると、悲鳴が聞こえて来た。さっきのグループの人たちのものだ。


さっきほど、何があったかというと、お昼を買って戻ってこようとしたエリナさんが、グループの人たちの背後から忍び寄り、リーダート思われる人に、ちょっと怖めの顔で起こっていたのだ。


「まったく、あいつらあんな無駄口叩いてないで、さっさと仕事しなさいよ。あっ、待った?」

「ううん、全然待ってません」

「さっ、お昼食べましょ!」

「「いただきます」」

「いや~、ここの食堂の料理は、すごく美味しいのよね。ところで、それってお弁当っていうの?」

「絶対言わないと思います。だから、''?''をつけたのですが」

「ああ、だから、''?''が付いてたのか」


なんと、今日のお昼は、サンドウィッチなのだ。ただし、ピーナッツバターのものと、はちみつレモン、ボリュームミーなテリヤキ、の3種類なのだ。2:1で、多分スイーツだ。うん、多分。


とまあ、こんな感じで、黙々とお昼を食べた。結局、旨味の比が、2:5なので、お昼ということになりました。

To be continued……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る