応援コメント

第5回カクヨムWeb小説コンテスト(異世界F部門」への応援コメント

  • あさかんさん、こんにちは。
    初めてのカクヨムコンを控えて、異世界系でいこうか他のジャンルで挑戦するか考え中ですね(といいつつアイデアがいくつか閃いてはいますが)
    異世界転生以外の非流行系はやっぱりニッチなのかなぁと、1ヶ月連載続けてみて痛感したり。でも読んでくれる方がいるのは有り難いなぁとも思った1ヶ月でした。

    作者からの返信

    大宮さま、コメントありがとうございます!

    転生じゃない純粋な異世界ファンタジーも非流行ってわけじゃないですぜ!重めなテーマの昔ながらな軍団ものとかになると非流行だと思いますが。

    あと、流行系でも無条件に読まれるわけではありませんし、SNSのバズるみたいな連鎖反応がないとどんな作品でも爆発的に読者が増えることはないんです。

    気長に続けていればいつかドバババッっと一気に読者が増えることもありますんで是非是非頑張ってください。