応援コメント

第4回カクヨムWeb小説コンテスト(ラブコメ部門)」への応援コメント

  • 40代ヒロインって、こういうののことを言うんじゃないでしょうか!!(笑)
    https://okaasan-online.com/

    美少女文庫の作品を見ていてもたまに「友達のお母さん」などが出てきますし、ラノベ読者層の高齢化にともなって官能小説の系譜に連なるエロラノベブームが始まろうとしているのかもしれませんね!
    今のオタクがヒロインにバブみを求めていることもあって、年上ヒロインが受け入れられやすい傾向にありそうです。私事で恐縮ですが、私の書いている異世界FTでも子持ちヒロインを好きって言ってくださる男性読者がいたりします。

    作者からの返信

    おお!SHASHAさんなら絶対になにか助言いただけると信じておりました!!

    かくいう私も考えながら何かあったような気が……と思いながら書いていましたが『全体攻撃お母さん』がありましたね!!ニコ動のRPGアツマールで結構ハマりましたww

    なるほど、ラブコメならではの奇抜な着眼点なら色々高齢女性ヒロインも可能になりそうですね!!

  • 40代おっさん主人公はあっても40代ヒロインは無いですよねえ……。

    それはさておき、誤字報告です。
    >多分ラブコメ部門出合ってるでしょう!!
    出合うんですか?(笑)

    作者からの返信

    多分これは選考者からの挑戦状ではないでしょうか?やれるもんならやってみろ的なww

    誤字あざっす!!出合え~♪出合え~♪