怪盗フィルのキャンパスライフを読んだキロール

 怪盗フィルのキャンパスライフ、その名前とあらすじから少女小説系を勝手に連想していた私は、読み進める内に自身の思い込みに肩を竦める一方で、安堵していた。

 見知らぬ世界に足を踏み入れるのは、やはり覚悟がいるものだ。


 とは言え、新たな世界を見てみたかった気もしなくもない辺りで、人と言うのは勝手な物だと思うのである。

 

 それにしても、変態と言うキャラは便利な物だ。

 出現すれば、あっという間に場を掻っ攫っていく。

 いや、アクが強いキャラはと言うべきかもしれない。

 何処までが冗談で、何処までが天然だか分からない楓先輩は、嫌いじゃない女性キャラクターだが、あそこまで目立って良いのだろうか。

 お嬢様の希望はあくまでお嬢様で、楓が正ヒロインなのか? それとも、義妹エンドの為の障害として楓は居るのか? 等と、ギャルゲー脳が久々に働いた。

 そう言えば、とき〇モがPSで出た時は、硬派を気取ってウィ〇7を買ったっけなぁ……。

 結局、数か月後に友人宅でとき〇モをやった所為で、その帰りに買って帰った気がするが。

 〇ィズ7? あれはちょっと……。メガCD版のアイ・オブ・ザ・ビホルダーの方が出来良かった気がするんだけど……。

 まあ、良い。今となっては過去の話だ。


 杉内先輩の行動を見ていると、何処かでデジャビュを覚えていた。

 無論、現実の話では無い。

 誰かの作品に似たような変態が居たなぁ……。いや、変態性しか似ていないか? いやいや、それこそが本体ではないのか?

 等と変態について、と言うか変態と言うキャラの扱いについて、真面目に深く思い悩み、更新が今になってしまった。

 私は馬鹿なんだろうか。

 ……まあ、利口ではないな。


 結論を言えば、変態はもろ刃の剣、こいつを使いこなすにはキロールの腕では不足。

 相手にじりじりと間合いを詰められて、慌てて振るおうとするがうまく扱えずばっさり切られる……そんなヴィジョンしか浮かばない。

 変態(属性のキャラ)を御する者が、作品を制するのかも知れない……。





 それと、パロディ系の地の文(安西先生とか)は通じる相手にしか笑いを与える事は出来ないから、その扱いは気を付けた方が良いかもしれませんね。

 今思い至ったので、ここだけ感想口調で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る