応援コメント

第5話 お取り寄せ召喚術」への応援コメント

  •  「彼女の髪を犠牲にすることになる」
     早くハゲそうですね。
     アデランスも召喚?

    作者からの返信

    魔法を使いすぎれば当然そうなります。これは男女関係ありません。
    まあ髪がなくとも爪や血など別のものを対価として使えば良いだけの話なので、自分の見栄えを気にしない魔法使いにとっては己の髪の残量など些細なことなのです。

  • キロール様の自主企画から来たのですが、話数が多いので、ゆっくり読ませていただければと思います。

    すみません、ここまではよく見る異世界転生とあまり差異がなさそうだな、とものすごく失礼なことを考えていたんですが、「現代日本の物を召喚できる異世界の召喚術師」というアイデアがとても面白いと思いました!
    狙ったものをすんなり出せるのもいいですが、微妙にズレたものを出してしまうという設定でも面白いのでは、と感じました。

    作者からの返信

    スマホのような端末を用いたりネットショッピングみたいな能力を使って日本のものを手に入れることができる主人公というのは結構見かけますが、まるっきり日本と何の関係もない異世界の召喚士が日本のものばかり召喚する能力を持っていたらどうなるだろう、と考えたのが設定の大本です。召喚士当人にとっては無意味に等しい能力でも、日本人である主人公からしたら喉から手が出るほど欲しい神能力であって……これによって二人の関係が強固で深いものに育っていってくれればいいなと思っています。

  • 帰宅中に読んでいますが、かなり面白いです。もっと評価されても良いんじゃないかな

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    作品が評価されるかどうかは、どれだけ多くの人の目に触れるかにかかっていると思います。宣伝はそれなりにしているつもりなのですが……更なる努力が必要ということなのかもしれません。精進します。

  • 髪は大切にしてくれ(笑

    作者からの返信

    この世界の魔法使いたちにとっては髪が命。命の次に大切にしています。もっとも、手入れなんかはあまりしていないようですが……