第5話男の娘ルートを選択するのは間違っている。

放課後。俺はお昼休みのことを思い出していた。


『ありがとう…』


彼女(男の娘)が涙ながらに言った言葉。

そして、俺の胸に顔うずめる彼女(男の娘)


冷静に考えましょうか…これって…

完璧に男の娘ルート進んでますよねぇぇええ!

何!自分から男の娘ルート選択してるの?!その場の流れに流されすぎだろ俺!


確かにシリアスな雰囲気だったし、仕方ないかもしれないけども、他にやりようがあったでしょぉぉおお!

はぁ。最近ため息ばっかりついてるよなぁ…俺は。


でも、もう終わったことはしょうがない。ルート変更できるように頑張るしかない!

というか、ルート変更できますよねぇ?すでに詰んでしまったってことないですよねぇ?


もう不安でいっぱいだよ…




「航。一緒に帰ろうぜ!」

いつも通り智也が誘ってくる。


その言葉に反応して、こちらを気にするリービー。彼女の方からスゴイ視線を感じるんだけど。

その視線に気付いた智也が話す。

「あっ!航。悪い!お前にはリービーちゃんがいるもんな!今日は俺は他の人と帰るから!」


「智也…おれにとってはその対応、ただのありがた迷惑なんですが…」

「まぁ照れるなよ。お昼休み何があったか知らないが、航達が教室に入ってきたとき、すごい二人だけの雰囲気出てたぞ!まぁ…一応、学生なんだし、ほどほどになっ!」

親指を立てて、ものすごい良い笑顔でグッドポーズをする智也。


「ほどほどって何っ!?智也の中では何があったと思ってるの!?」

「言わせるなよ。恥ずかしい」

「違うからっ!智也の思っているようなことなかったからねっ!?」


「ウソだろ…俺が思っている以上のことをやってたのか…航は…大人の男に…なったんだな…」

慈愛に満ちた目で見てくる智也


「なんでそうなるんだよ!そういう意味じゃねーよ!それ以上もそれ以下も、やってねーよ!」

「えっ?社交ダンスの練習してたんじゃないの?」

「へっ?」


「だから、体育の授業の社交ダンスのテストがあるから、リービーちゃんとペアを組んで、二人だけの雰囲気になるくらい練習してたんでしょ?俺には恥ずかしくて社交ダンスの練習なんてできないけどさ。そして、難易度の高い最後の決めポーズお姫様抱っこができるくらい大人の男になったんだよね?だけど、他の科目の小テストもあるから、ダンスの練習もほどほどにしとけよ!ってことなんだけど?」


「まぎらわしい言い方すぎるでしょぉぉぉおおお!」


「ということで、俺先帰るから、じゃ!」

そう言い残して、教室を出ていく智也。


俺は教科書をカバンに入れて、帰る準備をする。

まぁ、今日は彼女と帰るか。

「リービー。そろそろ帰るぞ。」

「パートナーなんだから、当然だよねっ!」

ニコッと笑いながら言うリービー。

なんでちょっと嬉しそうなんだよ。あくまで、彼女の目的の為に一緒に帰るだけだから。他意はないから!



「私も一緒に帰っていいかな?」

そう言ったのは、星空くるみだった。




住宅街を歩く俺たち三人。

「航と帰るのは久しぶりだね?」

くるみが俺に尋ねる。


「まぁ、くるみは吹奏楽部があるし、帰る時間がバラバラだからな。」

「だから、久しぶりに一緒に帰れて…嬉しいよ!」

「そんな大げさな。話したいことがあれば近所なんだから、話せるんだしさ!」


「…そうだね!話変わるけど、航とリービーさんは仲いいよね!航が転校生とこんなに早く仲良くなるなんて思わなかったよ。」

「と、特別仲良いってわけじゃないよ。ただの友達だよ。そ、そう!転校初日の朝、わけあって困っているリービーを助けたんだよね…」


リービーが女神だってことは言えないから、ここはうまい理由を付けないと!さらに、リービーとは男女の仲でもないってことを明確にしておかないと!そもそも男女・・でもないんだけどね。


ここで、リービーも会話に参加する。

「航がその日ボクを助けてくれたんだ。」

彼女が目で俺に訴えかける。

(ボクに任せて!うまくばれないように対処するから)

そして、ウインクをする彼女。


そうだ!俺とお前はパートナーなんだから、協力するんだ!

俺は心の中で意気込むと、話し始める。


「そうなんだよ!朝、通学する時、道で彼女が倒れてたんだ!それで彼女を学校まで一緒に連れて行ったんだよ。だ、だから今日遅刻しちゃったんだ!」

「そうなんだね!ん?…でも、今日の朝、魔法少女の格好した男が倒れていたって…」

くるみは不思議そうな顔をする。


「そ、そうそう。魔法少女の男も助けたんだよ。いや~春になると、いろんな人が道に倒れてるからね。よくあることだよ!」

「よくあることなの!?春の気候がそんな影響を与えるなんて聞いたことないよっ!?」

「ボ、ボクも聞いたことあるよ。春は人を倒れやすくさせるって!なんやかんやでそうなるって!」


「それ、知らないの私だけなの!?一般常識的なことなの!?というか、なんやかんやって何!?そこが一番気になるんだけどっ!」

「俺の母さんもよくご近所さんとこう話してるよ。”人が倒れてますねぇ~”、’ほんとですわねぇ~’、”春ですねぇ~”、’風情がありますわねぇ~’って」


「そんな会話聞いたことないよっ!というか、井戸端会議する前に、まず救急車よんであげてぇぇええ!」


息があがりながらも、ツッコむくるみ。

呼吸を整えると、また話しだす。

「…まぁ二人がそういうのなら、そうなのかもしれないけど…」

納得できないという顔をするくるみだが、最終的にはこの考えを受け入れたようだった。


(くるみ…ごめん)

全くのデタラメを言った俺は、心の中で謝罪するのだった。


「それにね。ボク血圧低くてさ。朝は弱いんだ。さらに転校初日だったから、緊張もあって、倒れてしまったんだと思う。」

「そうなの…リービーさんも大変だね。もし何か困ったことがあったら、私に言ってね。」

くるみは彼女に優しく微笑みかける。


なんだかんだでうまくいったか?二人の仲もよさそうだし、リービーが困っても、くるみがいれば安心だな。

俺はホッと息をはく。


すると、リービーが俺に尋ねる。

「ねぇ航?明日の弁当はどんなおかずがいい?」

「いや、もう別に作る必要な…」

…ってそんな悲しそうな表情しないでくれ。そんな表情されると、作らなくていいって、言えないじゃないですかぁぁああ!


「…お前が大変だったら、作る必要はないよ。」

「全然大丈夫!じゃあ、おかずは?」

「お、お前に任せるよ」

「わかった!おいしくできるように頑張るねっ!」


…ってなんで彼女はそんな嬉しそうな顔するんですかねぇ!

男の娘なんですよね?男が男に手料理してるってことですよねぇ!


それに、なんで”初めての彼に弁当作る女の子”みたいな可愛い表情するんですかねぇぇええ!


やはり男の娘ルートを選択するのは間違っている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る