第62話:獣人の習性

 宿へと戻る途中のことである。


「はぁい。そこのボウヤ」


 そんな色っぽい声が聞こえてきたのだ。


「ん? 俺のこと?」

「そうよ。アナタのことよ」


 なんだろう。知らない美女がいきなり話しかけてきたぞ。

 美女は少し離れたところに居て、ゆっくりとこっちに近づいてきた。


「ねぇ。ワタシとイイコト……しない?」

「は? イイコト?」

「そうよ。ボウヤ1人だと色々と溜まってくるんじゃないかしら?」

「えっと……」

「だったら……ワタシが発散させてあげるわよ?」


 あーなるほど。この人はそういう・・・・商売をしているってわけか。

 俺みたいな1人でいる男を見つけては声をかけて、カモになりそうな人なら店へと誘導するんだろう。


「ねーえ。いいでしょう? 後悔はさせないわよ?」

「いや……俺は……」


 俺が去ろうとしたのを察知したのか、美女はすぐ近くまで寄って俺の腕に抱き着いた。


「うおっ」

「どう? ワタシと色々と遊んでみたくなーい?」


 う、腕に柔らかい感触が……

 この人意外と大きいぞ。着やせするタイプか。

 それに微かにいいにおいがしてくる。


「い、いや。俺はこの後予定あるから!」

「そう? 残念~」


 意外にもすぐに解放してくれた。


「じゃあ。また会いに来てくれる?」

「か、考えとくよ」

「嬉しいわ。だいたいこの辺にいるから、いつでも歓迎するわよ?」

「わ、分かった」

「じゃあね。また会いましょう」


 小さく手を振る美女を背に、その場から離れた。


 けど驚いたな。この町にはああいう商売もやっているのか。あんな客引きをしているのは恐らくエルフのせいだろうな。

 エルフがこの町でデカい顔をしているもんだから、普通に営業してても妨害されるだけなんだろう。だからエルフの姿が見かけない隙を狙って、ああいった客引きでひっそりと営業しているんだろうな。


 ふむ……しかしいい感触だったな。なかなかのサイズを持った人だった。客引きにはピッタリだろう。

 たしかいつもこの辺りに居ると言っていたっけか。ふーむ……覚えておくか。

 俺だって男だ。興味がないわけではない。いつかは世話になるかもしれんしな。覚えておいて損は無いだろう。うん。

 いつか再びこの町に来た時、寄ってみるのもいいかもしれん。楽しみが増えたな。

 おっといけない。今は早く宿に戻らねば。




 宿に戻り、部屋に入るとギンコがこっちに気付いた。


「あっ。おかえりなさーい。早かったですね」

「まぁ色々あってな」

「見てください。さっきも『すこあ』を更新したんですよ!」


 ギンコがトテトテと近寄ってくるが、俺の目の前でピタリと止まった。


「あれ?」

「ん? どうしたギンコ」

「くんくん……」


 なんだなんだ。いきなり俺の体を嗅ぎはじめたぞ。変なにおいでもしたのか?


「…………」

「ギンコ? 突然どうしたんだ?」

「ご主人様~?」

「なんだよ」

「今日はどこに行ってたんですか~?」

「へっ? 普通に散歩してたけど……」


 どうしたんだ。ギンコの様子がおかしいような……?


「散歩って、ドコにですか~?」

「その辺をうろついてただけだよ」

「もしかして~途中でイイコトでもあったんですか~?」

「イイコト?」


 イイコトと言えば、美人でボインのねーちゃんに抱き着かれたぐらいだけど……さすがに言えるわけがない。


「べ、別に何もなかったよ。普通に散歩してただけだって!」

「ふぅ~ん……」


 ギンコのやつ急にどうしたんだ。いきなり不機嫌になった気がする。

 やたらジト目で見つめてくるし……


「ど、どうした? 何か気になることでもあるのか?」

「べっつにぃ……」


 口ではそういうが、明らかに納得してない表情だ。


「と、とりあえずメシにしようぜ! 腹が減っただろ?」

「……そうですね」

「ギンコが好きなハンバーガーにでもするか?」

「わーい……」


 あ、あれー? テンションが低いぞ。そんな馬鹿な。

 おかしい。例え尻尾を踏まれても肉を優先するような子なのに、それもハンバーガーと聞いただけでヨダレを垂らすような子なのに、ここまで反応が薄いのはなぜだ?

 まさかメシにするのは早かったか?


「ギンコ? もしかして腹が減っていないのか?」

「……いえ。お腹がすきました」

「お、おう。なら一緒に食おうぜ」

「はい……」


 様子が変なのが気になるが……まぁいいか。そのうち元に戻るだろう。




 その日の夜。

 そろそろ寝ようかと思い、ベッドに入った時だった。


「ご主人様。よければ一緒に寝ませんか?」

「ど、どうしたんだよ急に」


 ギンコ用の布団は用意してある。だからギンコはそっちで寝れるはずなんだけどな。わざわざ添い寝する必要ないだろうに。


「ギンコは別の布団を用意してあるだろ? なんで俺と一緒がいいんだ?」

「ダメなんですか?」

「いや、ダメというわけじゃないんだけど……」

「ならいいですよね?」

「でもなぁ……」


 せっかく数万もする布団を用意したんだから、使ってほしいというかなんというか。


「いいですよね?」

「俺と一緒じゃなくても寝れるだろ?」

「いいですよね?」

「だからわざわざ俺と一緒じゃなくても……」

「いいですよね?」

「つーかこっちのベッドは大して寝心地よくないぞ?」

「いいですよね?」

「あの、俺の話聞いてる?」

「いいですよね?」

「ギ、ギンコ?」

「いいですよね?」

「…………」

「いいですよね?」


 もはや選択肢が〝はい〟か〝Yes〟しか存在しないようだ。ちょっと怖い……

 これは許可しないとずっと続く気がする。


「わ、分かったよ。一緒に寝るぞ」

「ならそっちにいきますね!」


 そういって隣まで近寄り、布団の中に入った。


「んじゃお休み」

「お休みなさーい」


 ふぅ。やっと落ち着いたか。

 とりあえずこれでギンコも納得してくれたはず――


 スリスリ


「お、おい。何やってるんだ?」


 ギンコが自分の体を擦り付けてきた。


「何でもないですよ~」

「いやいや。どうしてそんなことするんだよ」

「んふ~」


 今度はなんなんだ。やっぱり今日のギンコは何かおかしいぞ。

 というか体を擦られているせいでちょっとくすぐったい。


「おーい? ギンコー?」

「ん~」


 駄目だ。全然止める気配がない。

 これは何の意味があるんだろうな。まさか獣人特有の習性なんだろうか。

 まぁいいか。何言っても止めてくれ無さそうだし。そのうち飽きるだろう。


 結局、数十分の間ずっと動き続けるギンコだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る