第2話

 「大陸酒リトルグランデを用意しろッ!!」


 乱暴に扉を押し入った無精髭の男は、開口一番大陸酒リトルグランデを頼むと、傍にあった適当なテーブルに深く腰を落とし、両足を机上に放り出して腕を組みくつろぎ出した。


 ガルフォニクは気配をそのままに、入ってきた無精髭の男にチラリと視線を動かし観察する。

”この店が誰の店”か知らずして行う横暴な態度に、どうせ都市入りして間もない新顔なんだろうな、と答えを出す。


 ガルフォニクは手に持つグラスを器用に傾け、底に残る微量の液体を未練たらし口へ運んだ。


 「あんた……また来たのね、お酒を飲む前に悪いんだけど昨日のお代を払ってくれるかしら?ウチのお母さんが今居ないからって横暴な振る舞いは止してよ」


 腰に手を当て精一杯胸を張り、大人を前に恐れることなく両手を広げ目の前に突き出すアズサ


 それを見た男は目を丸くして、まるで面白いものでも見るように大きく笑うと、次第にその笑みは下衆みたものへと変貌していく。


「わかった、わかったよお嬢ちゃん」


 観念したように片手を振りぶっきらぼうに相槌を返し、ポケットの中にあったゴミツケを彼女の手のひらに載せた。


「俺はお飯事なんて興味ないんでな、お前は言われた事だけやってればいいんだよガキが」


「何ですって……ッ!」


 広げられた両手のひらに乗せられたゴミを力一杯握りしめ、ふるふると震えるアズサ


 無精髭の男が少女の逆鱗に触れ、あっ、とガルフォニクから溢れた呟きは、少女の怒声によって掻き消された。


「誰がお飯事ですって!?冗談言わないでッ!!!」


 アズサは怒りに肩を震わせ、手に載せられたゴミの山を目一杯に男へ投げ捨てる。


「私がどんな想いでこのお店を任されているか、知らないからそんな事を平然と言えるんだッ!!」


「おいっ!てめぇ何しやがるっ!」


 薄っすらと涙を浮かべ訴える少女に激昂し、男はその足を机から降ろし立ち上がると少女を睨みつける。


「ああ知らねぇ、興味ねぇんだわそんな事、ガキなんだからしのごの言わず大人の言う事に従えば良いんだよ」


 咄嗟に伸びた手に反応できず、束ねられた赤い髪は乱暴に引っ張られ、走る痛みに苦悶の表情を浮かべアズサは必死に抵抗を試みるが、大人の力の前にそれは叶わない。


「痛っ、離してよ!」


 悲痛な叫びをよそに、男はゆっくりと腰を下げるとアズサの顔を自らの顔に向かせ、反抗的な視線に顔を歪める。


「黙ってれば少しは可愛げがあるってのに、口を開けりゃ舐めた事抜かしやがって、少しは女らしさってのを教えてやらねぇといけねぇな」


「やっ、止めてッ……!!」


 徐々にその威勢は殺され、恐怖に慄いて言葉につまるアズサ


「しおらしくなりやがって、可愛い反応もできるじゃねぇか、酒が出せねぇってんならその身体で満足させろよ」


 空いた手で、まだ幼く慎ましい双丘手を伸ばされ少女は身を捩り抵抗するも、その指はゆっくり、着実にその小さな身体へと沈んでいきーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る