時空眼

「撤退する、優お姉さま?」


 月読波奈は高層ビルから神沢優のそばに瞬間移動してきた。

 時空間を入れ替えたのだ。

 もぐら男と呼ばれていた月読命つくよみのみことはひかり姫の異能の力で<時空眼>を開眼したと言われる。

 月読波奈つくよみはなの力は時空間を入れ替えたり、限定空間の時間停止能力まである。

 とはいえ、無限の力をもつ訳ではなく、彼女の体力、気力次第である。


「いいえ、あなたの力で黒虎あいつをどかかに飛ばして欲しいわ」


「例えば?」


「月とか」


「了解!」


 といったとたんに、黒虎ブラックタイガーの姿が忽然こつぜんと消えた。

 

「また、戻ってくるでしょうけど」


 神沢優は月を見上げながらこれが時間稼ぎに過ぎないことを分かっていた。





     


       †






「何かの呪いかもしれないわ」


 神沢優からそんな言葉が漏れる。

 そこは新宿の地下にある公安警察の秘密拠点である。

 椅子に座っているが、目の前には秋月玲奈がベットに横たわっている。

 眠っているが、身体に無数にある切り傷が痛々しい。


「うーん、波奈には分からないけど、なんか、ただの不死身ではないよね」


 月読波奈は分からないなりになかなか勘がいい。


「そう。不死の生物ではあるんだろうけど、再生速度が速すぎるし、何かの呪い、<場の力>のようなものを感じる」


 神沢優は思考していくうちに確信を深めていった。

 こんな時、そっち方面の専門家、道術士の風守カオルがいないのが痛い。

 京都で『雛流しの呪法事件』とやら関わっているらしい。

 何でも、京都の各地で十数件もの事件が起こっていて、被害者の殺害現場にいずれも『流し雛』が発見されていた。

 あっちもあっちで大変そうな話は聞いてるので連絡待ちである。


「とりあえず、カオルちゃん待ちってことで」


 月読波奈もうなづく。


「人狼に襲われた風森怜という女の子がいるんだけど、波奈も一緒にいく?」


「うん、行ってみようか。何かわかるかもしれないし」


 月読波奈と話していても埒が明かない。

 異能力者であってもそっち方面は苦手である。

 だが、妙に勘がいいので、彼女からヒントがつかめることもあるのだ。


「足で稼ぐか。何か手がかりでも掴めればねえ」    

     

 神沢優は心配そうに秋月玲奈に視線を落としてから立ち上がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る