応援コメント

111・そして」への応援コメント

  • 読了させていただきました!!

    最後のメイシィの手紙のくだりを読み始めたときには、いよいよエンディングに向かう感じになってきて、鳥肌が立ちました。

    ディックが、マザーと同化したエスターと戦うシーンは、ディックが娘を傷つけてしまうという葛藤と戦う苦しみでもあり、読み応えがありました。

    そしてそんなエスターにカプセルを飲ませることに成功したのはーー。
    思わず、この手があったのか、と思ってしまいました!

    怒涛の展開の末に、
    物語は終息を迎えたように感じましたが、メイシィの手紙の中に、え?!と思う事が書かれていて、、、

    これは一体どういうことになってしまうのだろう、とディックのようにもやもやが湧いてきました。

    一筋縄では行かないですね。

    最終に向かう中で

    “人間ってのは、諦めることを知らない生き物だ”

    “どこかに希望が転がってるかも知れないと信じて、無駄に踏ん張るのが人間なんだよ”

    『希望や願いを持つのは、人間だけだ』

    という言葉があり、心に響きました。

    ストーリーの展開の面白さもさることながら、
    困難に打ち勝って生きようとする姿、そして意志を強く感じさせてくれたすばらしい作品です。

    コメントのお返事もいつもありがとうございました。












    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!
    長い時間と度重なる推敲の上に書き上げた作品だったので、文字数の割りに濃密だったのではないでしょうか。
    辛い時も苦しい時も、この作品を終わらせるまでは死ねないと頑張って来たのを思い出します。
    彼らのセリフは心からの叫びであり、私自身も大切にしてきたことです。
    身に余るレビューもありがとうございました!
    毎回コメントくださるcypressさんに沢山励まされました。
    この先も、血湧き肉躍る作品を作り続けたいと思います。
    本当にありがとうございました!!