応援コメント

105・何が正しくて、何が間違っているのか」への応援コメント

  • 美しい天使が世界を破壊していく。

    想像し難い光景ですが、一層手に負えなくなったエスターが感じられて戦慄を覚えます。

    てっきりリー対ディックの対決を思い描いていましたが、

    まさかの展開でした!

    AIというのは人間の知能を凌駕するととんでもなくなってしまう気がしました。

    この”何が正しくて、何が間違っているのか”のエピソードでは、
    『全てが終わった後で、次の時代が来て、今とは全く違う価値観が世界を支配したときに判断が下される。』
    の箇所が印象に残りました。

    エスターであって最早エスターではない、、、
    ディックは、ジュンヤは、
    エスターを救えるのかーー
    何が起きるのか、想像を超えた展開に期待が広がります!

    (アンリがニ次元に恋するくだりのところが微笑ましい感じがしました。本人はいたって真剣な気持ちなんですよね)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    リーが突如あのようなことになってしまって驚かれたことと思います。(私も読み直して驚きました。そういえば!って)
    対立の構図が一気に書き換えられてしまって、この後どうしたら良いのか直ぐには浮かばないような絶体絶命です。
    本当に最後が差し迫っているのに、とんでもないことになっていますが、きちんと解決(?)しますので、どうぞ最後までよろしくお願いします!