応援コメント

36・まるで神のような」への応援コメント

  • ジュンヤのキャラの変化はよくできているなと思います。
    リーの罠に嵌ってしまったことで、何が起きるのかという興味が引かれます。
    また、こういう間違ったものを神格化してしまうことも、現実にはあると思うので、その辺の心理の推移にも注目したいです。

    一方、マザーの方ですが、
    “世界最高のAI“という設定が、小説の中だけの話には思えない感じもしています。
    将来、そんなものができても不思議ではないような気がします。
    なので、マザーがどんなものなのかもっと知りたいです。

    そしてアンリが言う、何もかもが仕組まれていたというような推論は?!

    それは何が一体目的なのか?

    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ジュンヤは本当に、書いていて辛いキャラでした。彼がいなければ物語は成り立たないのに、なんと脆くて青いんだろうと、心苦しく感じていたのを思い出します。
    ただ、この反動も凄まじいので、まずは彼の心の変化を見守ってください。
    アンリが出て来たことで、マザーの存在も明るみに出ましたが、こちらもまさかの展開をご用意しています。是非お待ちください!