応援コメント

第104話 ありがとね、コトちゃん」への応援コメント

  • 作中でも触れていましたが、やっぱり素人から見てペットやーー特にアクアリウムに手を出しにくい理由はここに凝縮されているように思います。
    飼うからには大切にしたいけれど、知識不足で不慮の事故っていうのは起こりやすそうですもんね汗

    しかし、由那ちゃんもいつの間にか立派なアクアリストですねぇ!!

    コトちゃん達の助けがあってこそですが、それも良きかなーーうめぼしは良い主人に出会えて良かったなぁ。しみじみそう思います笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    以前千尋のセリフにもありましたが災害大国ですからね。日本で広まるペースがイマイチ速まらない原因だと思います。
    なので布教する以上できればもっと早く扱いたかったテーマでもあったんですが、由那の成長とセットの話でもあるのでこれでよかった気もしていたり(笑

    編集済