応援コメント

第29話 魚じゃあないんだな」への応援コメント

  • ウーパールーパー、可愛いですよね!
    甥っ子が飼ってたのですが、見てるとほんわか癒されました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    実はわたしも飼ってました、というか最初に飼った生体がウーパールーパーだったり。ウパに出会ってなかったらこの小説書いてなかったですね。

  • 全体的に丁寧でホンワカしてて、良い感じです。

    でも丁寧すぎてもどかしいので、「可愛くて60cmで飼えて跳ねなくてペットフィッシュでカワイイやつなら淡水フグやろ!」とか言いたくなってしまうw

    そんなちょっともどかしい感じも良いので応援してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    淡水フグいいですよね。砂掘って作った穴に陣取ってる姿が目に浮かびます。いろいろ紹介してると展開が遅くなってしまうのがジレンマですね~。
    あと2~3回で飼育魚決まると思いますのでご注目頂ければ!


  • 編集済

    ついに最新話まで追いついてしまいました。
    とりあえずここまでの感想を書きますね。

    いやぁ、正直に白状すると、私はアクアリウムがそこまで好きではなく、そもそも魚釣りをしても触れないぐらいに魚が苦手ではあるんですが、そんな私でも充分に楽しめる物語です。
    前にも書きましたが、登場人物たちのゆるふわな雰囲気は、漫画やアニメにある日常系の素敵な部分を、これでもかと表現できてるのが本当に凄いなぁって思います。
    私の個人的な感想で言えば、このお話が書店で並んでいても満足していたと思います。

    これも初めて出会った小説の形で、カクヨムでまたお気に入りの作品が増えてしまいました。

    人見知りなコトの成長も見れそうですし、続くであろう水草談議も楽しみです!

    こんな素敵なお話に合うレビューが私に書けるだろうか(大汗
    でも他の方にも読んで欲しいからなぁ。

    ※ 私の勉強不足で正しいのか誤字なのか分からないのですが、結婚色って色があるんでしょうか? 蛇足みたいになっちゃったなぁ(汗

    作者からの返信

    コメント、そして素敵なレビューありがとうございます。
    感無量です。
    本屋に……並べられたらいいなあ……(笑

    趣味+日常系が人気出るのは昨今の漫画やアニメのラインナップを見てればわかるんですが、小説で同じことやれるか? となると自信なかったんですよ、書き始める前は。
    しかもアクアリウムテーマで更新継続してる仲間いないし(笑
    でも、やってみるものですね。書いてよかった。
    今後も週一ペースで更新していきますので、変わらずご愛顧いただけたら幸いです。

    あ、ちなみに婚姻色についてですが、繁殖期に色とか模様が変わる魚がいるんですよ。
    タナゴとかの日本淡水魚ってだいたい普段は地味めの渋い見た目なんですけど、婚姻色が出ると派手派手になるヤツがけっこういて面白いです。

    編集済