応援コメント

第23話 これも体験ってことで」への応援コメント

  • ガンッという音が衝撃的でした。魚の力ってものすごいですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    成長するとガラス蓋一枚くらいなら吹っ飛ばすので、重しが必要に……。
    全身筋肉みたいなもんなのでパワーあるんですよね~。

  • ギンガ、、、やり過ぎは逆効果だよ……
    敵に塩になっちゃったねw
    どうなるガラス(アクリル?)越しの三角関係!?

    作者からの返信

    結果的にアシストしてしまいましたねw
    水槽はガラスですね。メインキャラクターを高校生で揃えたので高価な道具を使わせづらいです。

  • 底物かぁ。コリドラスも可愛いけど、この子達は大きめが好きみたいだから候補からは外れるか。プレコと言っても幅広いけど、どれを気に入るかな?

    作者からの返信

    砂の上モゾモゾして餌を探すのカワイイですよね。小清水の水槽がもっと小さければコリドラスで決まってたのかも。
    シクリッド系もスネークヘッドもプレコにしても、前提条件が「60cm水槽で飼育可能」かつ「それなりのサイズ感」となると意外と絞られちゃうな~っていうのが書いてて思うことだったりします。プレコの場合は種類多すぎるので逆にありがたいんですけどね(笑