応援コメント

おじさん、帰る?②」への応援コメント

  • パフィンちゃんよりもエトピリカちゃんの方がちょっと大きいです。
    パフィンちゃんは嘴の先端が赤いけど、エトピリカちゃんは橙色です。
    パフィンちゃんはお腹が真っ白ですけどエトピリカちゃんは腹黒いです。
    そしてパフィンちゃんは日本には居ませんがエトピリカちゃんは少数ながら北海道東部に営巣しています。
    ちなみに私はエトピリカちゃんの営巣地がある厚岸町と浜中町に住んでいたことがあります。
    とはいえ、もちろん実際に生きているエトピリカちゃんを見たことは無いです。(剥製なら、当時の職場の玄関に置かれていましたけどね…)

    作者からの返信

    なるほど。ちょいちょい調べてみたらこの二人はウミスズメ科の仲間だったんですな。見た目が似ているのも頷けます。

  • パフィンちゃんとエトピリカちゃんの区別がつきづらいだって? そんなときはお菓子を目の前に見せてより素早い反応をした方がパフィンちゃんさ!

    作者からの返信

    イ ヌ の フ レ ン ズ