第5話 『ステータス オープン』再び

 昨日は、余りにもショックな現実を知って、泣きまくった。そのせいで、かぐや改めオージン・スライムは、頭をトンカチでガンガン叩かれているように痛みにのたうち回っている。更に、両眼も真っ赤に腫れておばけのよう。そして、泣いて暴れたから、筋肉に無理がいって地味~に辛い。


 痛みに涙が出そうになるのを必死に堪えているので、声を出して叫くのは許して欲しいとイライラを発散すべく叫ぼうとしてふと気が付いた。私のせいで眠れなかったのだろう、多分両親と執事?とメイド達が、私の回りで爆睡している。


 前世的にも子供だから、遠慮無く叫いても良いかも知れないけど、中途半端に大人な意識もあるからためらってしまう・・・。悩んでいると、スライムたちがぽよんと跳ねたり飛んだりしてやってきた。


 そして、私の顔に緑色のスライムがべちょ~んっ張り付いた。


 ちょい待て、help みぃwwwwwww!


 窒息する!


 死んじゃう! って、あれ?全然苦しくない。それどころか、目の腫れが引いたかんじ。そして、頭の痛みも引いた。もしかして、直してくれた?


 この子、回復の魔法が使えるスライム?


 兎に角、誰も起こさないですんで助かった。


 みんな爆睡中だし、私はすっかり元気になって寝て起きたばかりだからすることが思いつかなくて困った。


 ステータス? 今はそんな気になれない。


 (あの・・・、どうしても男が嫌なら、女になることも可能ですよ)


 あのね! 男が女にって、出来るわけ無いでしょう! 私、そろそろ彼氏見付けてデートして、彼に似た男の子が欲しいって夢見てた。死んだって思った時は悲しかったけど、転生したから夢が叶うかもって勝手に思っていた! 1度諦めた夢を期待させておいてつぶされた私の気持ちわかる!?


 だから、悪いけどもう私に話しかけないで! ほっといてよ! グスン(つд`)


 せっかくスライムたちが治してくれたのに・・・・・。


 (ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。でも此だけは話させて! 私、地球のアニメが大好きで、某アニメの呪われた温泉とか、某アニメの竜の呪いで性別が変わるのとか面白いと思って作っちゃったの)


 それって、お湯被ると女の子になったり豚になったりするやつ? お爺ちゃんの家にあって見たことあるけど、あんなお湯じゃ水じゃで性別変わるのは嫌!


 (大丈夫! 竜の呪いで完全性別転換の方の話も好きだったから、その温泉もあるよ!)


 えっ(;゜O゜)! それじゃ私、女になって結婚出来る?


 (ええ、貴方がそれを望むなら)


 それって何処にあるの?


 (勿論、秘境にあります。「世界樹の迷宮」の中です!)


 「世界樹の迷宮」? それって魔物一杯? 


(はい! 最強の魔物のオンパレードです!)


 そんなとこ、どうやって行けっていうんね!! いい加減怒り爆発だ!


 (大丈夫です! 最強のスライムチームを作って挑めば難無く突破出来ますよ!)


 はぁ~ん? 最強のスライムチーム? 最弱のスライムじゃないの?


 (ええ、前に転生させた男子高校生がスライム最高!スライム最強! って言ってスライムを育てた結果が今のスライム家の始まり。加護もあって、私の思っていた以上に異常な進化を遂げてしまったの)


 その男子高校生、スライムオタク? まあ、スライム最強説は、意外に多いけどね。


 では、当面の目標は、スライムチームを作って鍛えて、世界樹の迷宮に行って女になることね。


 その為にもステータスの確認は必要不可欠かも。






 う~ん。むにゃむにゃ。

 「あら、起きていたの。うふふ、良いお顔ね、オージン。今日はご機嫌なようで良かったわ。昨日は、如何したのかな? 怖い夢でも見たのかな?」


 優しく微笑みながら、私を抱っこして目線を合わす。きっと、この女性が私のお母さん。生後初めてお母さんの顔をしっかりと見た気がする。此までは、恥ずかしくて何となく視線をそらしていたのでよく分からなかったけど美人だ。


 今は、男だけど、女になった時の容姿に期待出来そう。でも、男の子なのに女の子になりたいって知ったら、ショックで倒れるかな?


 しばらく、様子を見よう。いきなり棄てられても子供じゃ生活出来ないから、1人で暮らせるようになるまで誤魔化そう。


 親不孝でごめんなさい(>_<)💦



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る