応援コメント

第372話 スサーナ、垣間見る。」への応援コメント

  • 猫がたとえ超自然猫たったとしても、何を食べるのか考えてしまうスサーナさんがかわいい。
    重要なあれやこれやをしっかり覗き見しつつ進んでますね。
    意識して見たいものを見れるようになれれば、なんでも見えちゃうのでは!?

    作者からの返信

    だれも事情を話してくれたりしない状況下では便利な能力ではあります。
    なんでも見えるようになってしまうと取捨選択がとても辛くなってしまうのかもしれません。

  • ピッコマのコミカライズから、なろうを経て参上した新入りです。
    どきどきしながら2週目が追い付いて仕舞った記念(?)にコメ失礼致します。
    お話めためた気になる所ではありますが、急激に冷えて参りました昨今ですので、どうぞご自愛くださいませ。
    超自然猫でも猫は猫!!たっぷりアンダーコート最高です…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    繁忙といろいろで少し間が空いてしまっておりますが、お付き合いいただければ幸いです。

    ふかもふであれば超自然など些細な問題、かもしれません。


  • 編集済

    ネーゲ崩壊の端緒も王兄一派が祖国を乗っ取ろうとしてやらかしたとかだったり。

    人間の記憶(?)を辿る仕組みは忘れ去られた過去の遺物でしょうか。
    これがあれば一連の事件も未然に防げた様な。

    作者からの返信

    忘れられた遺物故なのか、別のなにかなのか。
    ネーゲの事情などもそのうちちらりできるかもしれません。うまくお出しできるといいのですが。

  • うむむ、夢か現可が続きますね。バッドエンドにならねば良いけど。

    作者からの返信

    エンドの形は人の心次第で如何様にも変わると申しますゆえ……。
    多分違う、はず。多分。

  • 悲報:コルネリオ卿の糸を辿るスサーナさん、知り合い(第三塔さん)を彼の記憶の中に発見してしまう!

    成程、王兄の名前はサヴァスとばかり思ってましたがアルフォンソが幼名なのですね。
    という事は、現王のジャービスも王名なのか……。ならば、立太子待ちのエウスタシオの王名ももう決まってたりするんでしょうかタイミング的に。
    スサーナさん、国内にいて会ってない王族はエウスタシオ王子だけなんですよね……何だかんだ。

    作者からの返信

    スサーナさん、最後の最後まで万が一を信じていくつもりが見えてしまったのでもうだめだーの気持ち。動機が、動機が、ある!

    この世界は名前というものに意味があったりするかもしれず、王とかそういうものにややこしい何らかの何かがあるのかもしれません。
    エウスタシオ王子につく名前もきっと内々で決まっていたりすることでしょう。
    王子ビンゴが出来上がってしまう。

  • 超自然猫……ちょうしぜんねこ…ねこ………ねこです…

    ネーゲ1番の謎ですね。なぜ傾いていたのかなぜ滅んだのか、これから判明していくのが楽しみです

    作者からの返信

    ねこですよろしくおねがいしません。
    こほん。
    ネーゲがどういうところでどういう起源なのかはそのうちに明らかに……なる、はず!