応援コメント

第193話 後始末の顛末 1」への応援コメント

  • スサーナの上着はどうなったのでしょうか?
    止血に使っていたので血だらけかつ皺々ですよね。
    血だらけの上着を着ていると思っていいのでしょうか?
    それとも上半身はシミーズ姿なのかな。


  • タンクヒーラーといえばムキムキマッチョエルフ

  • スサーナちゃんの回復技、見返したら図書館での文献に載ってましたね。
    やったねスサちゃん、口内炎をいつでも治せるよ!

    と思ったのですが、この回復技術って交感と「あるべきすがた」への織り直しと、力の受け渡しに依るものですかね?
    口内炎みたいな栄養失調症につかえるのかとか、そもそも自己回復につかえるのかとか、まだよくわからないとこですねぇ。

    とりあえず、ジョアンくんもオビくんも助かってよかった。二人にとっての致死経験はきっと某かの変化をもたらすのでしょうね。
    スサーナちゃんは寧ろ慣れて来ていそうであれですが

    作者からの返信

    あっ、鋭い。ほぼ原理を解明されている……。
    自己回復には使いづらいスキルですね。

    スサーナさんはどんどんものに動じない子になっていく気配が。
    ジョアンさんとオビさんはしばらく寝付きが悪くなりそう。


  • 編集済

    第三塔さん、次に顔を合わせたときにお守りの残機が激減している事に気がついてどんな顔をしてくれるのか。
    精査して鳥の手の痕跡まで気がついてくれるのだろうか?
    れみひおくんはすさーなさんのははをとくていしちゃったんですね

    スサーナさんにどれだけあぶない細道を進んでいるのか教えてあげられる可能性があるのは、たぶん第三塔さんだけ。
    がんばれ坊ちゃま、まけるな坊ちゃま、放置された恋愛要素で守る為に限界を突破するんだ!

    追記
    誰かが鳥の民フラグと日本フラグをへし折ってくれれば、通常の令嬢ルートでハードモードで済みませんかね?
    ここで両フラグも立っちゃえばアルティメットルート間違いなし

    作者からの返信

    がんばれ坊ちゃま負けるな坊ちゃま
    とはいうものの坊ちゃまルートも政争戦ルートのような気もする。

  • 着々とタンクヒーラーへの道を歩んでいらっしゃるw

    あとはヘイト集めのスキルがあれば……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ヘイト集めスキル、難しいものがありますねえ。

    スサーナさん「フラッシュ!プロボック! へいへいピッチャービビってるーっ!」
    保護者一同「やめて!」

  • 摘み草編、良かったです みんなも無事で何より…
    ネル兄さんが寮に馴染んでたのが事態の解決に効いてるの、いいですね 日常回での縁は大切

    作者からの返信

    ネルさんは地味に寄宿舎の皆様に親しまれています。
    夏場めんどくさい草刈りをしてくれたりする人でもありますし、台所で泡立てたりしているし。

  • 事後のごまかしも含めてなんとかなったようでよかった!
    エレニさん、思った以上に急に連れてこられてたんですね。コノハズクチーム?の人とは仲悪いのかと思ってましたがむしろ付き合いがいい気がしてきました。ただ何故その時一緒にいたのかは気になりますが。
    しかしこれだけバタバタしてたなら、スサーナさんが偉い人の小間使いだって知らされていなそうですね。どこかで会ったときにビックリしちゃうかなあ。
    あとは、これからスサーナさんが「誰か怪我したらたいへん!!」とか考えて危険に突撃しやしないかと、第三塔さんがまた頭を抱えてしまわないかわくわくし……いえ心配ですね。
    ところで、以前海でやった魔力回復技は今回のこれと同じ技だったのでしょうか?だとしたら「回復」の定義が広いし不調の原因がよくわかってなくても治せるしで魔術師さんの技と差別化されてますね。

    作者からの返信

    ええ、何らかの意図で黒髪が集まってなんかしているところで事態があったとそんなわけですね。

    スサーナさんの身元は普通に現在ネル氏の妹さんと思っています。
    うまく潜り込ませたなあ、みたいに思ってしまうかも。

    スサーナさん、流石に戦地NPOに志願したりするほどの博愛力はありませんが、知り合いが相手だと軽率に飛び込んでいくタイプの少女なので頭抱え力が上がりましたね。まだ知らないので知らぬがなんとやら。


  • 編集済

    世界に愛される ってスサーナさんの権能はもしや刺繍の媒介がなくとも色々できてしまうのでは?と想像…知られると不味そうですね⁈
    スサーナさんが刺した刺繍を媒介に他の鳥の民さんが魔法を使ったりは出来そう。

    第三塔さんのお守りもあるし、いざとなれば他人の怪我も直せるしと、さらに厄介ごとに突撃するスサーナさんが目に見えるような…

    作者からの返信

    本人も周囲もそんなことは全く思っちゃいませんが、さてどうだったりするのやら。うふふ。

    鳥の民で作った刺繍を他人に使わせられるのはごく一部の人たちなのですが、ヨティスくんは確信していたりしそうですねえ。


    スサーナさん「ヒール!防護点! つまり肉壁として最適なのでは!」
    保護者一同「やめて」


  • 編集済

    何とか事態の収拾はついたけど、誰かが探りを入れそうな予感…
    例えばエレニさんの仕えている王族の人とか…

    そして、スサーナの特殊スキルが増えたことによって危険な目に遭う確率も上がった気がするんですけど…

    作者からの返信

    エレニさんはあれで生粋の鳥の民なので知らん顔が出来るタイプの人ではあり。

    まあ、危険に出会った時ののほほん力は上昇してしまいましたね!

  •  若いっていいなー喰いたいと思っただけ食えちゃうからなーw・・・まあ、それは置いておいて、よかったなあ~ジョアンとオビ。
     これに懲りてくれるといいんだけど・・・無理だろうなあw

    作者からの返信

    13歳の男子の胃はブラックホール。

    懲りるかと言うとどうでしょうねえ。ジョアンくんはアレで主人公気質故。
    主人公はほわほわスサーナさんなのであんまり役立たないのですが。

  • 回復魔法らしきものを使いこなせるようになって帰ってきた……第三塔さんがまた難しい顔をしそう

    作者からの返信

    しかも本人は情報を隠蔽したがりますからね。
    知ったときにはとても頭を抱えるかもしれない。