応援コメント

9月17日 お祭り」への応援コメント

  • 流々さんの作品を読んでいると、祭りの一般的なイメージではなく、その細部や裏側が描かれていて、どんどん祭りに詳しくなっていきます。

    現代っ子らしく、習い事で忙しいカンナちゃん。でも、下町の伝統行事にも参加して「また来年もやりたい」。微笑ましく、可愛かったです。

    作者からの返信

    小さい頃からお祭りが好きで、今では仕切る側になってしまいました(^^;)

    伝統行事として引き継いでいくためにも、若い世代に興味を持ってもらうことが必要なので、今年はいいキャラをゲット出来ました。
    カンナちゃんには弟二人、妹一人いるので、この三人プラスお父さんも引き込めそうです。(笑)