失恋キューピッドはそろそろ泣きたい

地下根

第1話

 初恋は実らない。

 よく聞く言葉だよな。人生初の恋が実らないものだなんて、なんだか悲しい気もする。

 だって、恋っていうのは。毎日が楽しくなったり、景色が違って見えたり、その人が居るってそれだけで幸せで。

 めちゃくちゃ素敵なものだと思う。それを、生まれて初めて経験したのに実らないなんて。

 まぁ、人生そう上手くいかないのも分かるんだけど。


「……応援するしか、ないよなぁ……」


 とほほ、なんて肩を落としながら開いたスマホ。

 『藍沢くんの事が好きなの』――残念ながら俺の名前は藍沢ではない。つまり。

 失恋。想いを秘めたままに散った。それはもう見事なくらい。

 ……だけど……。気を落とすより先に、ひとつの決意が此処に生まれた。やっぱり好きな子の恋は、応援したい。幸せになって欲しい。

 スマホには、『デートに誘いたいんだけどなかなか……』なんて気弱なメッセージ。そうだよな、藍沢と距離を縮めるにはまずデートだよな。

 ……よし。藍沢とのトーク画面を開いて、キーボードをタップ。


『なぁ藍沢』


『どうした?』


『デートしてくれ』


 ――あ、間違えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失恋キューピッドはそろそろ泣きたい 地下根 @chikane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ