4-6

 最初は主人公の一人語りだ。

 なんの特徴もない高校男子が普通がいいとか、普通の日常が欲しいとか言っている。

 すこぶる共感できるが、大体こんなことを言う奴に限って普通じゃない。

 モテる要素もあるし、行動力もある。

 知らず知らずの内に女の子達に囲まれて、そのくせ好意には気付いてない鈍感野郎だ。

 大体姉貴がエロゲ声優じゃないだけでお前はマシだよ。それ以上を求めるな。

 この主人公は実家暮らしだが、両親が二人共海外出張に出ているらしい。

 中学一年の時からだからもはや教育放棄だ。

 この世界に児童相談所はないのか?

 なんて思ってるとヒロインとの出会いのシーンに差し掛かった。

     *

 ――昼休み。

 ――昼寝でもしよう。そう思い俺は屋上に上がった。すると先客が居た。どこからか持って来た花柄のレジャーシートをひいて横になっている。

[至流](あれ、屋上の鍵を持ってるのは俺と先輩だけのはずなんだけどな)

 ――不思議に思った俺は、その先客の顔を音を立てないようにゆっくりと確認した。

 ――女の子だ。それもとびっきり可愛い部類の。さらさらとした長い髪と制服のスカートが風に揺られて気持ちよさそうになびいている。小柄で、小動物みたいに丸くなって寝ていた。

[至流](うおっ、かわいい・・・・・・。にしてもこんな生徒居たっけ・・・・・・?)

[女子生徒]「う~ん。むにゃむにゃ・・・・・・」

――女子生徒は口元に指をあて、気持ちよさそうに寝ている。俺は辺りを見回した。当然のことながら、誰もいない。

[至流](どうしようか? 俺も寝たいんだけどな・・・・・・)

 ――悩みながらも女子生徒のぐっすり眠る顔を見ていると、俺の方にも睡魔が襲ってきた。昨日徹夜でゲームをやったのがここで効いてきた。気付くと俺は・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐー。

 ・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・。

 ――誰かが俺の体を揺すった気がした。

[至流](頼むから、もう少しだけ寝させてくれ・・・・・・)

[女子生徒]「あ、あの・・・・・・」

[至流]「う~ん・・・・・・・・・・・・。あと、少しだけ・・・・・・」

[女子生徒]「で、でも、チャイムが鳴ってますよ・・・・・・?」

[至流]「・・・・・・・・・・・・チャイム?」

 ――がばっ。俺はその言葉を聞いて勢いよく体を起こした。次の時間は美人の前田先生の授業だ。遅刻したら殺される。

[至流]「やばい。まじでやばい。あいつ遅刻にうるさいんだよ。あ、起こしてくれてありがとな。俺、行くわ」

 ――急いで立ち上がり、屋上の出口へと走る。女子生徒は俺の背中へ呑気に手を振っていた。

[至流](助かった・・・・・・。あの子にあとでお礼言わなきゃな・・・・・・っと)

 ――そう思い、俺は立ち止まった。まだ名前を聞いてない。振り向くと、女子生徒は不思議そうに首を傾げた。

[至流]「なあ、名前なんて言うんだ?」

 ――言ってから気付いた。これじゃナンパみたいだ。しかし、女子生徒はにっこり笑って答えてくれた。

[ヒカル]「わたしですか? ヒカルです。月宮ヒカル」

[至流]「ヒカル・・・・・・。よし、覚えた。後でお礼するよ。じゃあ」

[ヒカル]「はい♪ 期待してます。いってらっしゃい」

 ――俺は笑顔で手を振るヒカリに別れを告げて、教室へと走った。

 ――これが、俺とヒカルの出会いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る