第27話 運否天賦

 やあ、おいらです。


 先日は数々の激励3件、ありがとうございました。


 おいらと来たところにゃ、ここに書くべきネタもなく、読書も途中。もう睡眠薬飲んで寝ちまおうかと思っておりました。

 で、寝しなに人様のTwitterを拝見しておりましたら、何と! 七月一日に、新潮文庫から、あの、あの、泡坂妻夫先生の『ヨギ ガンジーの妖術』が復刊されるというではありませんか。おいらの気分はもう、アゲアゲですよ。躁状態ですよ。

 ああ、言いたかったのはそれだけです。


 また、気分が落ちて来ました。梅雨のせいですかねえ。

 おいらね、布団の横にデジタル時計を置いているんですよ。アラームの使い方もわからない、ただ時間を見るためだけの時計。それがね、頻繁にあれを見せるんですよ。四時四十四分。4:44ですね。死死死。とても不愉快な気持ちになります。そりゃあ、毎日見ちゃうわけではないですよ。でもねえ、ちょっと多すぎ。こうなると、なんかいろいろ考えちゃうな。今の、堕落した人生、いつまでも続くわけないしな。必ず、奈落の底に落ちる日が来る。だって、仕方ない。おいら、そうなるようにしむけて生きているんだもの。それが、いつ、どのように襲いかかって来るかはわからないけれど、最後は潔く決めたい。全くの他人を道連れにして、挙げ句の果ては自分は死なないなんて、ありえない甘えだ。おいらも、世間から見捨てられた、大甘な生き物だけど、人に迷惑をかけずに生きて死にたいな。まあ、おいらの存在自体が人類に、地球に、宇宙に大迷惑をかけているんだったら、それはそれで仕方がない。


 迷惑といえばですね、おいらの上の部屋で、暴れまくってくれた坊やの姿を目撃したんですよ。すんげー大柄で、筋肉質。おいら思わず「日大フェニックス!」と叫んでしまいました。ああ、怒鳴り込みに行かなくてよかった。相手は羆です。素手はおろか、坂本龍馬愛用の刀でも相手にならないでしょう。(だって、模造刀だもん)

 どうせなら、一緒に暴れてくれた女子大生? にも会いたかったな。しょっちゅう来るわけでもないみたい。恋人じゃないのかな? おじさんはハシゴとコップを用意して濡れ場を待っているのに。


 字数が余っちゃった。おいらは日頃、バラエティ番組はあんまり観ないんですけど、面白いの見つけましたよ。NHK総合の『チコちゃんに叱られる』というのです。面白くてためになります。でも『ぴったんこカンカン』に裏被りしているので、録画しています。

 おいら、バラエティ観ないって言ったけれど、深夜とか考えたら結構観ているな。あ、そうそう『チコちゃんに叱られる』のテーマ曲がですね、なんと『カリキュラマシン』なんですよ。知っています? 『カリキュラマシン』。おいら、知らないけど、知っていたら相当ヤバイなあ。♪あいつの頭はあいうえお♪とか♪ねじれてねじれて、きゃ、きゅ、きょ♪なんて知っていたら、マジ、ヤバイっす。おいらは全然、知りませんからね。お間違えなく。では、おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る