3/3

CM『突然の勇者軍襲来……錆びつく剣に傷つく体、ホントに困っちゃいますよね? でもそんな時、このポーションがあればもう安心! 有効成分1000mg配合、ヨクナオールαEX ガーゴイルのマークの魔王製薬です』


『まおらじ!』


側近「さて、本日のまおらじはそろそろお別れのお時間となってしまいました…!」


魔王「うむ? 側近よ、終わるには些か早い時間ではないのか?」


側近「お言葉ですが魔王サマ、一回のラジオでこれ以上多くのことを語ってしまいますと…」


魔王「語ると、なんなのだ?」


側近「次回以降のネタが尽きてしまいますよ。私たちと、作者の」


魔王「さ、作者とはなんの話だ!? そ、そ、そんな話を初回からするでないぞ!?」


側近「嘘はつけませんから ネタが尽きるとメタ発言~♪ YEAH~♪」


魔王「だれが韻を踏めといったんだ」


側近「そういうことでお別れのお時間なんです。残念です」


魔王「吾輩のツッコミを無視するな。そして、少しも残念に見えないのだが」


側近「とても残念です、ええ……、魔王サマに無理やりやめさせられて、ううっ。悲しいです」


魔王「」


側近「だから黙っちゃだめなんですって、二回目ですよ? 呆れてものも言えません」


魔王「それは吾輩のセリフだとおもうのだが!?」


側近「うるさいです急に大声出して。ちょっと黙っててください」


魔王「暴言というよりパワハラの域だな」


側近「力のない者によるパワハラというものが存在するのでしょうか?」


魔王「論破しようとするな」


側近「そもそも魔王サマは上司なんですか?」


魔王「上司以外の何者でもないと思うのだが、そもそもその発言どこかで聞いたぞ」


側近「ゴブリン相撲協会の副会長ですね。はい」


魔王「コンプライアンスは大丈夫なのか」


側近「私が法令です。よって遵守できています!」


魔王「自信満々にサムズアップするな! リスナーには通じてないぞそれ!」


側近「あ、グッジョブです魔王サマ」


魔王「いきなりなんだ」


側近「このやりとりのおかげで分量が稼げました」


魔王「だから初回からメタ発言をするなと」


側近「ネタが尽きるとメタ発言~♪ YEAH~♪」


魔王「だから誰が韻を踏めと言ったんだ、二回目だぞ? 呆れてものも言えぬわ」


側近「よかったですね魔王サマ、そのセリフ使えましたね!」


魔王「もうよい。終わらせるぞ」


側近「やっとわかってもらえましたか」


魔王「諦めたという方が正しいのだがな」


側近「さて、こんな所で本日のまおらじは以上となります! まおらじでは、リスナーの皆さんからのおハガキやメッセージを募集しています。番組Twitterに、じゃんじゃんお送りください! TwitterのIDは、@Ciel_8690です! メッセージの他に、ラジオのO.A.開始に合わせてツイートがあったりするので、是非フォローしてくださいね!」


魔王「急にラジオらしいことを。やればできるではないか」


側近「魔王サマと違ってやればできる子ですから」


魔王「その暴言がなければ完璧なのだがな」


側近「私からこれを取ったら個性死んじゃいますって」


魔王「……仕方あるまい」


側近「魔王サマから公認いただけたところで、皆さんまた来週! あ、最後はあの言葉でお別れしましょう!」


魔王「待て待て! 最後の言葉なんて聞い「せーの!」


側近「まおうなら~」


魔王「絶対に今考えただろ! あ、って言ったのを聞き逃しておらぬぞ!」


側近「気のせいです!」


『まおらじ!』


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

側近「と、いうわけで、終わりましたね魔王サマ。お疲れ様でした」


魔王「うむ。ご苦労であったぞ側近よ。鳥魔族にでも飯を食べに行くか?」


側近「ナンパですか? 社内恋愛はいかがなものかと。」


魔王「誰がナンパするのに居酒屋を使うというのだ。貴様の好きなところを提案したつもりだが、不服か?」


側近「行く場所までは及第点ですが、行く人が魔王サマというのが」


魔王「貴様はいちいち一言多いのだ、そんなんでは行き遅れるのだと何度も」


側近「その時は魔王サマの、、」


魔王「む?」


側近「なんでもありません。先に行ってますね」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

第一回 -終-







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

FM魔界 魔王ラジオ~まおらじ!~ おおぞら @Ciel-8690

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ