ax²+bx+c=0 完全情報化社会

アーレスの妄想

『せ、先輩大胆ですね! 舌まで絡めてくるんですか。

先輩どんだけ、僕の事を。ウフ、ウフフフフ!」

僕はモテモテな自分が嬉しくて仕方なく、

にやけきってしまっていた。


「あれ? それにしてもやけに臭いぞ?』

僕はもしやと思い、それまでお約束で閉じていたまぶたを

恐る恐る開いてみた。


「ギャ~!」

僕は心臓が止まるかという勢いで驚き、

その場で飛び上がった!


「アハハ、ハハハ、アーレス面白い~!」

僕の口を唾液まみれにしたそいつの頭をなでながら

先輩は僕をみて爆笑していた。



そいつは……野犬だった。


「クオーリア先輩、そんなにアーレス先輩を

いじめちゃ可哀想ですよ、クスクス」


「ちょっと、二人とも、

さっきのは寝ぼけてただけで。

そもそも、だいたい僕の口の中に

見ず知らずの野犬の舌なんて

入れないで下さいよ!

これフィクションじゃなかったら

全く洒落(しゃれ)になりませんよ!」


※よい子は絶対に真似をしないで下さい。


「せ、先輩大胆ですね~!

舌まで絡めてくるんですか。

先輩どんだけ僕の事を、ムフフ~ン!

だって~?

アハハ、傑作~!」


「先輩? 僕さっきそんなふうに口に出してました?」


「アーレスってホントかわいい奴やな~!

ハハハ、ハハハ、

笑い過ぎて苦し~!」


「まるで、ビデオで撮ったかって言うくらい完璧に僕の失態を真似しないで下さいよ~!

しかもアホ顔で!」


「あ、あたし一応記念にビデオも撮っておきましたよ」


「チルダ、ナイス!」


「おい、チルダまで酷いよ~!」


「はぁ? あなたに言ってません。クオーリア先輩に言ったんです。先輩顔近いです。キモいです。きやすくあたしに話かけないでください」

チルダは僕の顔に右手の手のひらを真っ直ぐ突き出すと、

まるで汚いモノを払いのけるかのように、

早口で冷酷にそう言いきった。


「何?その態度の変わりよう?

え~ん、チルダちゃんひどいよ~!」


「死ねっ!」


「ショボ~ン……」

ハァ~。チルダにドン引きされ完全に嫌われてしまった~。


「チルダ! 私にパス!」

「はい、先輩」

僕が落ち込んで肩を落としている隙に、

僕の恥ずかしい動画の入った※2 ファイアーフライデバイス(蛍デバイス)は先輩に隠されてしまった。


「ねえ、ちょっと二人とも。あれを見て!」

先輩は突然真面目な態度に戻り、ある方向を指さした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る