第30話



 バカか!? 俺が匿名の怪しい呼び出しにホイホイ応じるわけねえだろ! 



 残念なことに俺は、校内での好感度のなさには、かなり自信があるんだ。校則の鬼の俺に告白? ありえねえから!

 それにな、ネタはもう割れてるんだよ。色欲の印章だろ。昨日の結城のあれを見ていれば、行けばどうなるかわかりきってる。鳩の群れに投げ込まれたポップコーンのように奪われたいか? マジ勘弁してくれ。


「えへへ、レイジとお昼―。今日もずっと一緒だな!」


 栞の弁当を持って早々と食堂へ現れた零司に、マモンはでれーっと表情を崩していた。泣いたり笑ったり忙しい奴だ。さっきの涙はもう跡すらない。


 ローブの悪魔に襲われて以来、零司は中庭で昼食を摂るのをやめていた。襲撃されるとわかっていて一人になることもない。悪魔除けとしてマモンが機能するのなら、利用しない手はないだろう。

 食堂の長テーブルの向かいに座っている結城は、つまらなさそうに口を尖らせていた。


「もったいない。なんで告白を体験してこなかったんだよ」

「おまえは告白を何かのアトラクションだと思ってるな」


 ため息混じりに言った零司の右隣で、マモンが、ふふんと上機嫌に鼻を鳴らす。


「なんてったってレイジには、絶世の美少女マモン様がいるからな! 他の女からの告白なんか必要ないんだろ。されるだけ無駄だな!」


 それがさっき不安で泣いてた奴の台詞か。そう思ったが、ツッコむことはしなかった。



 俺は告白童貞と言ったな。あれは嘘だ。



 よく考えてみれば、マモンには何度も告白どころか求婚されているのだ。いきなり結婚とかありえないから断り続けているが。

 ちらりと右を見ると、自称絶世の美少女は日替わりランチの特大ハンバーグにかぶりつき、もぐもぐやっている。口元にデミグラスソースが付いているのはご愛嬌だ。視線を少し下げると、そこにはまた特大の塊が二つ。スペックは完璧なんだよなあ……。


「じゃあ、せっかくモテ期に入ったのに、柳生はそれを満喫しないつもりか? こんなにモテてるのに?」


 結城がラーメンをつつきながら言った。こんなに。言われて周囲に意識を向けてみると、近くの席の会話が耳に入ってきた。


「ねえ、どっち狙う? あたし、結城くん。軽そうだし、すぐ落ちそう」

「意外と柳生くんのほうが簡単かもよ。女の子に慣れてなさそうだもん」

「えーメガネ男子の柳生くんは譲らないよ! わたしが最初に狙ってたんだから」「俺は軽いほうを殺る。おまえは風紀委員長を狙え。健闘を祈る」


 待て待て、今、シャレにならない会話が混ざってたぞ。

 ダブル印章のおかげで食堂にいる女子たちは、しきりにこっちをチラチラと窺っていた。それに気付いた男子たちの殺意に満ちた視線も混じり、食堂は零司たちを中心にカオスな状況になっている。


「……くそ、まったく悪魔と関わるとロクなことがないな」


 ぼそっと呟いた零司に、マモンが「ん?」と首を回した。


「なんだ、レイジ。アシュと契約して困っているのか?」

「当たり前だ。風紀委員長の俺が、モテたところで交際できるはずがないだろう。色欲の印章を付けられたばかりに、また平和な学校生活を脅かされるのは御免だ」

「そうだな。あたしと婚約しているレイジが、他の女と交際できるはずがないもんな! アシュと契約したことで、あたしとの幸せな契約生活を壊されるのは嫌だよな!」

「おまえの脳内変換機能はどんだけ都合がいいんだ」


 呆れた零司の隣で、マモンは口の中のハンバーグを飲み込むと言った。


「よし! それじゃあ、マモン様がレイジに近付く女を追っ払ってやるぞ!」

「そんなことできるのか?」


 半信半疑の零司。マモンはニッと笑うと、自信満々に胸を張った。


「あたしは強欲のマモン様だぞ! あたしにできないことはないっ!」


 言うなり、よいしょ、とマモンは自分が座っていたイスを零司のに、ぴったりとくっ付けた。

 何をするのか、じっと見守っている零司と結城の前で、マモンは日替わりランチのトレーも零司のほうへ寄せる。零司とゼロ距離で座ったマモンは、食べかけのハンバーグを零司の口元へ近付けた。


「はい、あーん」

「あーん……じゃねえええよ!」


 一瞬、つられてしまった自分を殴りたい。

 マモンはリンゴ飴みたいにハンバーグ付きの箸を持って、首を傾げた。


「どうした、レイジ? ハンバーグ嫌いなのか? ポテトがよかったか?」

「違げえよ! 何やってんだよ! おまえはっ!」


 全力で叫んだ零司は、イスを離してマモンを睨んだ。


「何って、レイジとあたしのラブラブっぷりを周囲に見せつけて、女共にレイジを諦めさせる作戦だぞ。さすが強欲のマモン様の名案だな!」

「どこが名案だ! 迷案の間違いだろ! 強欲、関係ねえし! 相手が他の女子からおまえに変わっただけで、俺の潔白はどうなる!」

「なんだ、レイジは潔癖だったのか。なら、レイジの箸を使えばいいな。はい、あーん」

「潔癖じゃなくて、潔白だ! バカ、おまっ、ソースが付くから押しつけんな!」

「それは後であたしがペロペロしてやるから、気にしなくていいぞ! レイジもあたしをペロペロしていいんだぞ」

「誰がするか! んなことされたら、ソースより人目が気になるわ!」



「そうね。もう十分、人目を気にしたほうがいいと思うわ」



 不意に降ってきた冷たい声。

 零司に迫るマモンと、ハンバーグを止めるために彼女の手首を握っていた零司は、二人して首を回した。そこには、不機嫌を隠し切れない銀髪の美少女が。


「ご一緒してもいいかしら」


 零司の左隣にデラックスステーキ定食のトレーが置かれる。誰も口を開かない中、ソフィアは流れるような動作で席へ着いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る