応援コメント

クリエイティブなお仕事に対する認識」への応援コメント

  • ちゃんと聞かれたことありますよ。「(そういう仕事って)やっぱり大変なんですか?」って。
    僕がゲームのシナリオ書いてるのを知ってた人でした。どう考えても、その人のが大変で立派な仕事をしていたので答えに困りました(苦笑)。

    なのでまあ、ちょっとだけ安心してください。『そうでない人』は、けっこういます。

    作者からの返信

    あ、勿論それも分かってます!僕の進路応援してくれてる人なんか皆『そうじゃない人』ですよ。
    なんか…無料ダウンロードアプリとか使って何が悪いの?的な人が後を絶たないなぁと思って書いちゃっただけなので!Twitter見てるとそういう不快感満載のツイートが結構まわってくるんですよ…それでつい。転売ヤーもですかね、『分かってない人』という意味では。

    まぁ結局、『頑張ってる人は皆大変』ですかね。分かってくれてる人に感謝を伝えたいです!そういう人との関係を大切にしたいです。