推しが推しで尊い、やばみ




 ちょっと高校生感出したタイトル(笑)


 あ、やばみって、ヤバいが極まってる→ヤバいの極み→やばみ、です。はい。




 とりあえず推しが推しで尊すぎてやばみ。









 ……え? (笑)









 オタク感やばいな




 ……あっ、オタクだった(笑)






 多分他の作品や近況ノート読んでくださってたりTwitter覗いてくださってる方は分かるかと。



 BUMP OF CHICKENと伊東歌詞太郎推しでございます。ええ。




(凄まじく多いので敬称略とさせていただきますが、)


 他にもイトヲカシとかMAN WITH A MISSIONとかPENGUIN RESEARCHとか[Alexandros]とかポルカドットスティングレイとかあいみょんとかONE OK ROCKとかWANIMAとか米津玄師とかAimerとかSuchmosとか神様、僕は気づいてしまったとかKANA-BOONとか好きです。



 その他にもUNISON SQUARE GARDENとかスキマスイッチとかいきものがかりとかセカオワとかRADWIMPSとかポルノグラフィティとかさユりとかゆずとかBABYMETALとかKEYTALKとかキュウソネコカミとかMr.Bigとかレッチリとかも聴いたりします。


 ボカロその他ニコニコ界隈書いてもいいですか?

 歌い手↓

 伊東歌詞太郎(最推し!)、いすぼくろ、ウォルピスカーター、あらき、なるせ、りぶ

 ボカロP↓

 164、40m、じん(自然の敵p)、buzzG




 音響系の進路進みたいなーとか思ってるのもあって雑食に(笑)


 ボカロ系はAfter the Rain(そらる×まふまふ)好きの友達に布教されまくって聴くようになったけど、残念ながらAfter the Rainにはハマらなかった。ライブは行ったけどね。


 ファンがガチ過ぎて怖かった記憶しかない(勿論そうじゃない人も沢山いたんだけど)怖かった。あ、ライブマナーについての話今度しよう。



 ……この話は敵を沢山作りそうなのでこれ以上は割愛させていただきます。










 で、何故最推しがバンプと歌詞さんなのか、語りましょう。え、聞いてない? ちょっと聞いてってよ(笑)







 まずバンプ。

 最初小学生の時かな? 親が車で聴いてた天体観測を聴いたけどぶっちゃけそんなに……って感じだった(当時いきものがかりばっかり聴いてた)。

 でも中学生になってからもっかい聴いたら……




「やべぇ、歌詞がやべぇ、つか声ドタイプ、ヤバいなぁ沼じゃん」






 まぁ、そゆことです(笑)

 病んでる時とか中二病な時ってバンプの初期の曲刺さるよね(笑)





 その後で『K』とか『ギルド』聴いて、なんて物語的な、詩的な、素敵な曲なんだ……ってなりズブズブズブズブ……。





 で、TSUTAYA通ってアルバム制覇、テイルズのゲーム音楽作った時のサントラも(笑)





 で、最新のアルバム……になるのかな?Butterflysってアルバムがあるんですけど、これ高校入試……併願校の入試の日に発売で、併願受かってたら買おう、って言って次の日買った!



 もうそっから『Hello,world!』聴きまくって入試勉強でしたわ……勉強が身に付いてたかは分からんけども。



 とにかくそういう感じで好きに。いつから、っていう明確なポイントはないです。




 しかし、バンプのツアーは一度も当たらなかった……チケット販売サイト3サイト駆使して25連敗とか……CDJは一般発売で当てたのにな……もう笑うしかない(笑)





 まぁ過ぎたことはおいておこう。





 お次は、伊東歌詞太郎さん。まだまだ知らない人も多いかと。私くらいの世代は分かる人も結構いるかもだけど、世間一般的にはそんなにまだ有名じゃないのかも。


 一応ユニットの方のイトヲカシで双生の陰陽師のOP・ED、俊足のCM、日本工学院のCM、数年前のキットカットの受験応援アーティスト、ブラッククローバーのED、映画・氷菓の主題歌…とかはやってますよ。RIJFとかCDJとかのフェスにも出てるし。


 元々ニコニコ動画とかでボカロの歌ってみたやってた歌い手さんです。


 ここだけ書くとなんかオタク感強くて聴きたくない、って人いるかもしれないけど……




 この人ニコニコでやり始める前は元々バンドマンだし、今も生粋の路上ライバー(?)だしめちゃくちゃロックな感じだよ? 心がアツいよ? そしてイケメン。多分。




 顔出しはしてないけどライブで見れます。(今は声帯結節? だかの手術後だからまだ歌えないみたいだけれど。)

 例えるとKAT-TUNの中丸くんと坂口健太郎を足して割った感じの塩顔イケメンだと思う。(路上ライブに無理矢理連れていった母親談)


 まぁイケメンの定義なんてないし、イケボなのとかで補正かかってると思うから気にしないで(笑)






 で、何故好きになったかと言いますと、

 歌い手好き(さっき書いたAfter the Rain好きの)友達にそらる×まふまふ×天月×伊東歌詞太郎のなんか……Kemuさん(余談ですが、KemuさんはPENGUIN RESEARCHのベーシストです)のリンカーネイションかな?を聴かされまして。




 ……ん?一人だけめちゃくちゃ好きな声の人おる、しかも歌上手い。

 ↓

 深掘りすっか……

 ↓

『START』聴く

 ↓

 あっ、ハマったわ……これやばいね





 ってなって割とすぐに路上ライブ行きましたね。



「ゆーてそんな生歌までは上手くねぇだろ……」



 とかなりナメていた為に、生歌聴いて愕然、唖然。




 なんやこれ、歌うますぎワロタ……ってなったよね(笑)




 そっから路上ライブやワンマンなどに通いつめ……今やサインまみれ。





 あ、言い忘れてた。歌詞さんファンサとか対応が神。神対応すごいと思う。


 この前は路上ライブは歌いながら目の前まで歩いていって(僕は1mくらいの距離で見れたw)、サイン対応は6時間とかだっけ…?ずっとサイン対応してたな。真冬の寒空の下で。握手した時には冷えきってたし。


 なんか優しい人でしたねぇ……むしろ本人優しすぎて運営の人……マネージャーさんとかなのかな?そういう人達にとめられてたもん(笑)





 そんでもって、『僕だけのロックスター』って曲聴いてもらえれば分かるけど、心が……アツい!! ああいうアーティストというか男は憧れるね。かっけぇぇぇ! ってなる。


 これも路上とか行ってみてほしい(歌えるようにリハビリ終えたらね)。本当に。語りもいいよ、かっこいい。





 あっ、なんかもう凄く書いてたからこのへんにしようかな。


 とりあえず語らせると普通に三時間は余裕なオタクなので程々にしましょ。


 とにかく推しが推しで尊い。やばみ。


 ではまた。ぐっばい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る