仲村伍樹第12話傲慢じゃない? 加筆修正有2020.08

12.

"Worry 心配事"


== 仲村伍樹 (篠原智子の同期)==



 なぁ篠原、お前は一体何がしたいんだぁ?

 ひょんなことからそう思い続けて俺はちょこちょこお前を気にして

きたけどさぁぁ。


 何となく、ほんとに何となくではあるけど、うすぼんやりと見えて

きたような気がする。


 お前が言い寄った男は天羽冬也で3人めだからなぁ。


 俺が胸のうちで呟いた女子篠原智子は、おれと同期入社で男女合わせて

今の支社だけでも20人はいる同期の中で何故か最初から打ち解けて

親し気にしてくる奴だった。


 他にもたくさんいい男はいるのに、どちらかというと平凡という

言葉がピタっと当て嵌まる俺に何故に? 


 まぁ気に入られて嫌な気はしないが。

 そうかと言って浮かれてもいられないんだなっ、これが。


 普通はこんだけ懐かれれば、もしかして俺のこと?とかなんとか

己惚れるもんだろうけど、っていうかそうならやっぱ、普通にカップルに

なるだろ? 


 例え、カップルとまではいかずとも、親しい異性の友達で将来的には

カップルになれるのか、くらいの希望の持てる関係っていうか。


 だけど親しくはしてくるが、彼女はそんなものを木っ端微塵に打ち砕いて

くれちゃってるんだよね、これがぁ。 


 入社して3か月も経たず、既婚者の斎藤なんとかって男性社員について

まわるようになってさ。


 ありゃりゃ、俺はやっぱりお友達止まりなんねぇ~って泣いて陰から

見てたら、これがまたすごいのよぉ~。


 略奪婚でもすんのかよって衆人環視の中、斎藤が篠原とのことで

奥さんと揉めてすっきり離婚したら・・



 ・・したら、



 なんとまぁ、奥さんっ 笑っちゃいますわよ。


 篠原は俄然その斎藤には見向きもしなくなり、斎藤が話しかけても

無視、ガン無視、スルー全開。


 そしてきゃぁ~止めてンっ、何といつも以上に俺に接近・接近・大接近

スリスリ丸分かり状態で話しかけてくるのよねぇ~。

 ううんっ、もう私皆の目が怖かったんだからぁ。


 斎藤氏への無視をさっ・・

 皆の前でも少しの取り繕いもせず、やっちゃぅから最後には

斎藤氏鬱になってまって、会社からの命で泣く泣く地方へ左遷させられたものの

結局退職しちゃいましたのよ。



 まぁね、斎藤さんへの手前っていうか、ほとんど当てつけみたいに俺と

仲良さげにしてきたのは見え見えだったから、私は適当に篠原の相手してだけどさ

悪い女だわ全く。


 篠原のせいで俺が斎藤さんから刺されたらどうしてくれんだ、オゥ・・

って言いたかったけど・・いやまぁ、言えなかったんだけどね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る