第24話 魔王の動く城

俺は、勇者を倒す為に第二形態を考え、結果、魔王城自体を兵器にするという事に至った。


設計図は既に考えており、主な建築は武に任せ、その手伝いを国民に任せた。


俺は、動力担当で建築スピードを速める。


そうして、名付けて『魔王の動く城』は、僅か二日で完成した。


魔王城は、人の様な二本の脚を生やし、陸空の襲撃に対応出来る大砲を何発も備え、途轍もなくシュールな見た目に完成した。


いやはや非常に満足。俺の設計通りに作れて良かった。


「おい。なんだこれは魔王」

「二足歩行型魔王城だ!凄いだろう?」

「あぁ、色んな意味ですげぇよ......」

「良し。じゃあこれから、王国へ前進するぞ!」


前進すると言っても、この形では、人の様に走って前進する訳だが、これでは流石に目立つので、なんと膝の部分にローラーが付いていて、陸を走れるのである。


そして、二足歩行型魔王城は、地響きを立てながら王国へ前進した。


「本当に大丈夫か?これ」

「こんな歪な建物、勇者が見たらビビるだろうな......ははは」

「ったく、魔王はとんでもねぇ物考えやがるぜ!ここまで眩しく輝く物を作っちまうとはな!」


ヴォルグレイやエクウスは苦笑いしているが、この素晴らしさをを理解出来るのはフロガだけの様だ。


因みにアエトスは、魔王城の形に二本の脚が生えた所から、何故立って居られるのかずっと頭を悩ませている。


王国へ前進中、一瞬勇者と王様の様な人とすれ違ったが、俺は気にせず前進した。


「あれ?今のまさか......ま、いっか!」



一方、勇者・・・


勇者は、魔王を倒したので、魔王城へ行き、残骸を回収する所だった。


しかし、何故か一向に魔王城が見つからなく、勇者と王様は、草原をずっと歩いていた。


「魔王城が......無い?」

「一体何が......」


王国から歩いて約一時間程で魔王城があった筈の場所に着くが、過去、ルシファーによってボロボロとなった魔王街の残骸だけが残り、肝心の魔王城が無くなっていた。


「まさか、魔王はまだ生きていた......?」

「そ、そんな馬鹿な......」

「だったら、魔王城丸ごと消える訳ねぇだろ!」

「私に聞かないでくれ。私は、勇者の報告を待っていただけなのだから」

「クソッ!って事は......王国が危ない!」

「何故そう思う?」

「さっきすれ違ったでっかい建物あるだろ?あれが魔王城だったんだ!」

「いや、しかし......魔王城が動く訳が......」

「もし、魔王が城を改築なんてしていたら、此処に城が無い理由もつくだろ!ったく、王は、置いていくぞ!うおおおお!」

「お、おい!待て!」


そして勇者は、王国へ帰還中、王国へ続くタイヤ跡を見つけ、確信した。


「やっぱりか!最初は、異国の船かと思っていたが、良く考えたら、あんな二本脚を生やした歪な船があるか!魔王め......一体何を作ったんだ?」


そして魔王・・・


俺は、二足歩行型魔王城で前拠点から三十分程で王国に着いた。


そして、魔王城の足を収納して、王国敷地内に新たな拠点として、魔王城を置いた。


「いやぁ〜あっという間に王国に着いたな!」

「あぁ、こんな移動方法があるとは、流石異世界に住んでいた武は違うな」

「お、おう......車って乗り物なんだが、これしか車輪を付ける方法が無かった......」


さて、此処が新たな拠点と言ったが、ここを新しい魔王街にする。まさか、勇者と王様が不在なんてな!運が良いぜ。


俺は、全国民に王国の復興命令をする。


「さぁ、お前ら!久しぶりの故郷だな!これより、復興を命令する。ここは、お前らの住んでいた王国とは違う、どう修復するかは自由だ。此処を新たな魔王城とする!」


そして、国民達は一斉に修復を始める。俺は、王宮の玉座で王国の修復を眺める事にした。


「魔王、この広さで魔王街の建築は、かなりの時間がかかる。勇者は、まだ俺達を追っている様だ」

「なんで追っているなんか分かるんだ?」

「魔王も見ただろう?先程、勇者と王とすれ違うのを。こんな歪な建物が隣を通り過ぎるんだ、気付かない方がおかしい」

「ま、大丈夫でしょ。どうせこの後、勇者は王国に戻ってくると思うけど、こっちは、迎撃砲があるんだ!」

「それだけで勇者が怯むだろうか......」


俺は念の為、魔王城の迎撃砲を準備した。


「んじゃ早速だが、まだ勇者は俺を探して前の拠点にいるはずだ。一発だけぶっ放してやろうぜ!」


大砲発射準備は、フロガを担当にさせる。理由は、正確さなんてどうでもいい、ぶっ放してヒャッハーするのが、フロガにはぴったりだからだ。


「じゃぁ、行くぜ魔王!俺様の魔王砲!前の拠点に向かって、ぶっ放せええ!!オラァ!」


フロガは、火薬を限界まで詰め込んだ大砲の尻を思いっきりぶん殴る。


フロガの炎の一撃で大砲は、着火と同時に爆発し、砲弾は前拠点目掛けて飛んで行った。


勢いよく飛んで行った砲弾はこちらでは目視出来ないが、多分当たっただろう......


「うっひぃ〜!半端ねぇなぁ!」

「っしゃオラァァ!どうだ勇者!俺様の力を思い知ったか!」


これで十分な威嚇にはなっただろう。後は、国の復興と勇者の反応を見るだけだ。


同時刻、勇者・・・


「やっぱり無い!何処にも魔王城は無い!くっ、収穫が無い分無駄足になってしまったが、至急王国に戻るぞ!」

「あぁ、そうだな......ん?あれは何だ?」


勇者は魔王城は拠点には無く、移動した事を知り、これから王国に戻ろうとしたその時、王が砲弾の様な大きな物体がこちらに近づいて来るのを見た。


「こっちに来るぞ!勇者!何とかせい!」

「は、はぁ!?」


しかし、気づいた頃は既に遅く、砲弾は目の前に着弾し、爆発と共に辺りを一気に吹っ飛ばした。


「うおお!?何だよこれ!」

「魔王め......遂に武器を持ち始めたか......」


砲弾の爆発は、辺り一面を火の海にし、跡形も無く拠点があった場所を消し去った。


「クソッ!早く王国に戻らないと手遅れになる!」

「いや、もう手遅れな気が......」


そうして、魔王は、国復興をのんびり眺め、勇者は、急いで王国に戻る事にした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る