第23話 第二形態?

俺は、三度目の復活によって、一旦記憶が吹っ飛んだが、すぐに取り戻す事が出来た。


そして、俺は、勇者を倒す為の、第ニ形態の考え中だ。


「魔王。どうするつもりだ?」

「一つだけ考えがあってな、魔族召喚ってあるじゃん?アレを自分自身に使う。そうする事で融合って出来ねぇかなぁ?」

「で、それをどうするんだ」

「魔族召喚する瞬間、魔法陣に一瞬だけ、別次元の入り口が開くんだよ。その穴に俺が飛び込む」

「戻れ無かったら知らんぞ」

「大丈夫だって!」


そして俺は、何も考えずに魔族を呼び出す。


すると、何が出るか知らないが、魔法陣に出来た穴に俺は勢いよく飛び込んだ。


魔法陣の中は、覚えのあるヌメヌメとした感覚が俺を包み込み死ぬかと思った......。


そして、魔王ではあるが、得体の知れない物が産まれた。


禍々しい色をしたスライムで、申し訳程度に角が生えている。


「俺の声聞こえるか?俺今どんな感じ?」

「今すぐ戻ってこい!魔王!」


俺は、無理矢理魔法陣に詰め戻され、元の姿に戻った。


「何すんだよ!ヴォルグレイ!」

「弱体化どころでは無い事になりそうだったぞ!」

「うおっ......マジか......」


ヴォルグレイがここまで本気になるのは、珍しい。まぁ、俺の思い付きでやった事だしな。元の姿に戻れ無かったら、それは焦るだろう。


「この方法は止めよう......リスクが高すぎるか」

「勇者の様に、別の力を出せたら十分では無いのか?」


そこでトロールが話に入って来た。


「何なら、魔装具なんて作ったらどうだ?」

「魔装具?なんだそれ?」

「王国騎士が装備していた物だよ。前に騎士の装備を売った時があっただろ?あの時に、調べておいたんだ。王国騎士の装備は、魔装具であると」

「で、その魔装具って簡単に言ってなんなんだ?」

「魔力で出来た装備だ。つまり、魔王の魔力で装備作ったらえげつない物が作れるんじゃ無いか?」

「なるほど!そう言う事か!なら、今すぐ作業に取り掛かるぞ!」

「おう!」


そして、四時間後・・・


「良いねぇ!似合ってる?」

「あぁ......見た目はな......」


四時間掛けて、全身魔装具を作った。周りから見れば、見た目は重厚感があって格好良いが、トロールの思うたった一つの問題がある。


それは......予想以上の重さでその場から動けないのである。


俺が、全力を出して作った鎧。勿論、頑丈さは、力が自慢のフロガが本気で殴っても傷一つ付かない。


そう、これは、無敵の鎧では無く......『無敵の飾り鎧』だぁ!


更に、人が中に入り兜を被って仕舞えば、『完全なるカモフラージュ』を発動し、魔王不在の魔王城を演じる事ができる!



............ってこれって、ただ隠れてるだけじゃねぇかぁあ!!


やっぱり第二形態って難しいわ。力が無い者は弱いままでいるしか無いのか?


そこで次は、エクウスが話に入って来た。


「なぁ、魔王。やっぱり第二形態って言ったら変形だろ。魔王なら体とか変形出来ねぇのか?」

「それが出来たら、既にやってるわ。ただやり方が分からん」

「あ、あぁ。さっき魔王がやったみたいに、魔力を自身に触れさせる様に、魔力を一つの場所に溜めるとか?」

「なるほど......やってみるか」


俺はとりあえず、片腕に魔力を溜め、変形させる事を意識し、魔力を一気に解放する。


すると、片腕は見事に吹っ飛んだ......


「うおぉお!?腕がああぁあ!」

「お、おい!?大丈夫か!」

「あー駄目だこれ。変形もやめた方が良いな。下手したら全身吹っ飛ぶ......腕は心配するな。すぐ戻る」


さて、どうしたものか......それから、色んな方法を試すが納得する第二形態は出来上がらない。


そこで俺は、最終手段を思いつく。武のおっさんとかなんか作れねぇかな?


武は、魔王街に作るつもりだったルシファーの一撃で粉々になった工事現場にて、隣のベンチ座って、鉄のプレートの様な物を触って暇を潰していた。


「何してんだあいつ?」


俺が武の前に立つと、それでも武は気付かず、鉄のプレート触りに集中している様だった。


「おーい武。何やってんだ?拠点作りはどうした?」

「あ?」


武は、とても不機嫌そうだった。


「お前、こんな所でサボってんじゃ......」

「てめぇがぶっ壊したんだろうが......俺の苦労を返しやがれ」


どうやら、ルシファーの一撃で粉々に吹き飛んだ建築途中の拠点が、とても悔しい様だ。


人間って何したら喜ぶんだ?金?休息?いや、新しい物を頼んでみるか。


「それは済まなかったな。だから、とりあえず拠点は置いといて、お前って兵器とかって作れる?」

「急に何を言い出すのかと思ったら......俺まで戦争に巻き込むつもりか」

「いや、別に作らなくて良い。見た目だけでも良いんだ。今、俺の第二形態を研究中でな。今回は俺も手伝おう。設計は考えてある」

「そうか......それなら良いだろう。で、どんな設計なんだ?」

「ハ◯ルの動く城的な?魔王城を改築する」

「お、おう......なるほどな」


そうして、第二形態とも呼べるか分からないが、魔王城を改造する事にした。



一方、王国・・・


王国は、魔王によって全て建物が崩れ、壊滅状態で国民も誰一人居ない為、魔王を打ち倒した勇者と王様は、ただ、黙り込んで居た。


「勇者倒したけど......」

「この先、どうすれば良いのやら......」


復興しようにも、人手が足りない。人を集めようにも、他の国は、他大陸にある。他大陸に行こうにも、勇者と王がいなくなれば、ガラ空きになってしまう。


「魔王め......この事を予測していたのか......!」

「うーむ......」

「俺の人生を潰しやがってええええ!」

「まぁ、そう憤るな......」

「あのなぁ!俺は、勇者の歴史も知らねぇし、血も継いで無ぇんだよ!勇者選考会なんざ訳の分からねえ物開いて、俺は何故かあの剣を台座から抜いてしまった!そこから俺の人生は狂ったんだよ!だから、王の所為でもある!」

「くっ......それは深く反省している......しかし、君がいなければ、今やこの王国は、勇者も国王も居ない空っぽの国になっていたかも知れないんだ」

「でもよ......俺の家も今は粉々に吹き飛んでる......どうすりゃ良いんだ......」

「そうだな......とりあえず魔王を倒したのだ。魔王城の物を回収しよう」


こうして、魔王は、第二形態の魔王城を改築し、勇者は、倒したであろう魔王の城へ行くのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る