3-13【うちは会いたくなかったで】

 ☆ギャンブラー


 逃げていた。思わず。


 ギャンブラーは道を歩いたとき、一人の少女の叫び声が聞こえてきた。思わずその先に足を運ぶとそこには目当ての魔法少女たちがいた。


 ヒーローとキャスター。彼女たち二人が誰かと戦っている様子が見て取れて、ギャンブラーは隠れながら戦局を見守っていた。いざとなったら前に飛び出る気はあった。


「……なっ!」


 そうこうしてるうちにヒーローが何者かによって切断されていた。もう遅いとも思ったが、助けなければと言う気持ちが先行してしまい、前に出ようとした。


 だがしかし、体がピタリと止まってしまった。なぜだ?前に出ようとしているのに……その時、剣を持った魔法少女がこちらを向いたような気がした。


「ツギハオマエダ」

「——な——」


 そんなこと言ったとは思わない。だってこっちの姿は見えてないはずだから。でも、足が言うことを聞かなくなった。


 誰も助けれないのだから、もう全てを諦めろ。脳に直接語りかけてくるその言葉は、なんなのかわからない。


「これは……なんなんだ……っ!!」

「オマエハココデシヌ」

「やめろ……っ!!」

「オマエハダレモタスケラレナイ。アノトキノヨウニ」

「あの、とき……それは、なんだ……!?」


 その瞬間、頭の中に電流が走る。閉じられた宝箱を無理やりこじ開けるような感覚にとらわれて、思わず口を抑える。


 覚えのない景色が頭の中に流れ込んでくる。場所はどこか豪華な室内。いたるところに赤い装飾が施されており、その中に自分はいて、目の前に誰かが立っている。


 周りにはこちらを見つめる無数の目。その一つ一つに賞賛の気持ちは込められておらず、むしろ非難。いや、恨みの視線であった。


 自分の手にはサイコロが一つ。そして目の前にいる誰かもサイコロを一つ。しばらく時間が経った後、目の前の誰かがゆっくりと口を開ける。


 二人の手からサイコロが離れる。それが下に落ちる瞬間、ギャンブラーはその場から逃げるように走り出していた。


「——!!——」


 ギャンブラーは無我夢中で走り出す。そして彼女が気を取り戻したのは、メールの通知音によってだった。



 ☆ガンナー


「……なんか突然走り出しましター」

「ほんま?どないする?」


 ギャンブラーを追っていたガンナーは上空からギャンブラーを見下ろす。彼女が突然走り出しても見失うことはないが、何かあったかは気になる。


 とりあえず降りようと。ガンナーはブースターに指示を出した。ブースターはコクリと頷いて、ゆっくりと音を出さないように地面に降り立った。


 これからどうするべきかを考える。とにかくギャンブラーを追いかけていき、話を聞く。それだけでいい。


 だが、なぜか悪い予感がする。とにかく早く行こうと歩き出そうとした、そのときだった。ガサリと草木をかき分けて誰かがガンナーたちの前に転がり込んできた。


 誰だと銃を構えると同時に、ブースターが恨みがこもった声でその魔法少女の名前を呼ぶ。そして呼ばれた少女はパッと顔を輝かせて立ち上がり、口を開けた。


「あぁ、ブースター様!お会いできてとっても嬉しいですわ!!」

「うちは会いたくなかったで……キャスター……!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る