1-14【いくらをいくら温めても何も産まれんで!】

 ☆クリエイター


【がぁぁあああぁぁあ!!!】


 シンガーの叫び声が聞こえたと同時に、クリエイターは無意識に城の方に走り出していた。後ろからヒーローが呼ぶ声が聞こえるが、それに無視を決め込む。


 どれくらい走っただろうか。メールの通知音をバックに、彼女は城の中に入った。そして、屋上に行ったとき、そこに胸に深々と矢が刺さったシンガーの姿があった。


「シン、ガー……」


 この世界に初めてきたとき、優しく接してくれた歌姫が、絶望で顔を歪ませたような表情を浮かべている。


 彼女の頬を触る。まだ少し暖かいが、だんだんと冷たくなっていくのがわかる。また会いたかったのに、会えなかった。


 後悔が迫る。これは夢ではないということを、さらに言えばゲームではないということを、自覚していく。


「……シンガー、さん……ごめん……なさいっス……」

「わぁわぁ、なかなかにリアルな死体だねぇ」


 後ろから能天気な声が聞こえてくる。バッと振り向くと、そこにはあくびをしながら、こちらにくるヒーローの姿だった。


「まだ……まだ、これを見てもゲームって言うんスか!?」


 クリエイターはヒーローの胸元を掴み上げる。ヒーローはまだ、どこかこちらをバカにしたような顔を浮かべていた。


 死体を見て。さらに摑みかかられても、姿勢を一切崩さないヒーロー。それは、クリエイターのイライラをさらに大きくしていく。


「人が死んだんスよ!?それでもまだゲームって言い張るんスか!!」

「ゲホッ……ケホッ……人が死ぬゲームなんて、そこらへんにあるじゃん。今更何を言ってるんだよ」

「はぁ!?じゃ。これはなんで説明するんスか!?」


 クリエイターはそう叫び、シンガーに近寄る。胸から矢を引き抜き、そこから溢れてる血に指を突っ込む。


 生暖かい感覚は、まるでシンガーの中にいるかのように感じられる。こんな生々しい感覚、ゲームじゃ味わえないだろう。


「でも。そういうリアルな感じゲームじゃないの?最近はすごいから」

「な、なな、な……」


 呆れてか、それともヒーローから感じ取れる狂気からか、クリエイターは膝から崩れ落ちる。


 彼女はおそらく、これをずっとゲームと言い張るだろう。クリエイターも、これをしばらく夢だと思っていた。ゲームとも思った。現実と捉えるのは、あまりにも遅かった。


「まぁ、いいじゃん。勝てばいいんだし」

「…………」


 クリエイターは、ヒーローを見上げる。彼女は小さく笑っているが、その顔をもはや直視することは、できなかった。



 ◇◇◇◇◇



 ☆セイバー


「…………」

「せやから、ウチ言ってやったんや!いくらをいくら温めても何も産まれんで!ってな!」

「なんと!とても面白いです!!」


 セイバーがベッドの上で眠ってる間、一人増えたようだ。確か、キャスターという少女だったか。


 彼女とブースターは楽しそうに話している。セイバーは静かな方が好きだから、今は少し黙ってほしい。


 だが、聞きたくなくてもなぜかキャスターの声は耳の中に入ってくる。まるで耳の中を無理やりこじ開けているかのようだ。


 うるさいだけならいい。しかし、キャスターの声は何かと不快だ。底知れない、恐ろしさを感じる。


 セイバーはわざとらしく大きな咳を鳴らした。


「……す、すいません。私、邪魔でしたか……?」

「ちょいと!セイバーはん!邪険に扱わんといてーや!」


 二人が騒ぎ出す。数が少し傷むのだから、音量を落としてほしい。もしくはこの部屋から出て行ってほしい。なんらなら目の前から消えてほしい。


「……話すなら向こうに行け」


 セイバーはそう呟いた。ブースターは文句を言おうとしたが、それをキャスターは止める。


「……まぁええわ。なんかあったら呼んでくれてええけんな?」


 そう言って2人は病室から去っていった。セイバーはようやく静かになったこの部屋に安堵を覚えつつ、どこか寂しく感じている自分がいるのが、腹ただしかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る