第144話 光を助けにいくのよ

僕らが地上へと飛ぶ1時間前、僕の居る場所から20キロ離れた平地に悪亜の黒い4WD車が止まっていた。


「光様は、この先に居るのに何故先には進まないのですか?」


ミリアが悪亜に問います。すると悪亜は、


「アイが勝手に止まったのよ‥‥」


運転席からミリア達の方を向いて、不思議そうに話す悪亜。

そんな悪亜を見てイレイが、


「私達の車と同じ光がした細工が‥‥‥」


「いえ、それはないわ」


悪亜は首を横に振ります。そして外の方を見ると、


「ただね、私にもわかるのよ。この先には行かない方がいいと」


一つため息をする悪亜。その顔は悪亜にしかわからない元悪魔の感? その様な感じ方をする悪亜。


「けど‥、光様は無事なのかしら?」


メイルが心配そうに後部座席に座りながら外を見て言います。

この時の僕らはまだ地下に、しかも結界の中に居たので、スマホで連絡が取れない。あと地震で起きた磁場の影響で、僕の4WD車のアイとのコンタクトも取れない状態。

しかもこの先にはクレバスが、いや渓谷と言ってもおかしくない、幅が800メートル以上はあるかのクレバスが待ち構えている。

とても車では行けない。そう、悪亜の4WD車のアイが悪亜達に言った。


「私達はここで待つしかないの? ねぇ、悪亜! ねぇ、メイル! ねぇ、ミリア!。ねぇ、お願い‥‥‥誰か答えて!」


イレイはそう言うと、両手で顔を覆うとうつむき泣いた。そんなイレイを悪亜達は黙って見るほかはなかった。









が‥‥‥





『悪亜‥‥悪亜‥‥』

4WD車のスピーカーから流れ出る男の声に、イレイとメイルは驚き、悪亜とミリアはスピーカーの方を見る。

そして悪亜は「光? ‥‥どうして、また、光の声が!」


その悪亜の言葉にイレイとメイルはまた驚きます。そんなイレイとメイルを見たミリアは、イレイとメイルに説明します。


「この声が、500年前の光の声‥‥‥」


イレイがスピーカーの声に耳を傾けます。すると悪亜が‥‥


「みんな! ここから移動するわよ!」


突然のこのセリフにイレイ達は驚きを隠せません。で、メイルが、


「どこに移動し、何をするんですの?」


「光を助けに行くのよ!」


悪亜が力強く言います。

けど、どうして? 的な顔を三人がするので、悪亜が説明をします。


「私の光が言ったの!」


この悪亜のセリフに三人は顔を一瞬、ピックッ!とさせる。事情を詳しく知っているミリアでさえも、顔をヒクつかせます。

そんな三人を見た悪亜は、ちょっとやばいかな、と思ったらしく、


「今の光じゃないわよ! 500年前の光よ! 500年前の!」


「で! どうして移動をするのですか!」


鼻息を荒くし、少し機嫌を悪くしたメイルが言ってきました。


「だから! 光を助けにいくのよ!」


負けじと強気でメイルに言ってくる悪亜に、イレイとミリアは互いの顔を見ると「クスッ」と笑い出した。


「どうして、笑うのよ!」


「イレイ! ミリア! 何がおかしいのよ!」


で、ミリアが、


「だって、怒った二人の顔がおかしいんですもの」


ミリアはクスクスと笑ってます。


「で、悪亜。光をどうやって助けるの?(笑)」


二人の笑う姿を見た悪亜とメイルは顔の頬を膨らませてます。で、悪亜が、


「本当に!もう! 二人共笑すぎ!」


「ご、ごめんなさい。けど‥クスクス」


イレイがまた笑い出します。で、悪亜は機嫌を損ね怒るかと思ったら


「まったく! 緊張の糸が途切れたわよ! けど‥‥ありがとう。イレイ、メイル、ミリア」


悪亜がニコリとすると、三人もにこりと笑い出した。


「じゃあ、行くわよ! 光を助けに!」


「「「ええ!」」」


そして悪亜の4WD車はある場所へと移動をした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る