第140話 憎しみだけで

エミリはクリスタルの壁にしがみつき、涙して呟く‥‥‥


「クラウド」


と。


そして僕は思う。僕の心に流れ込んだクラウドの魂の一部に。そう‥‥‥いや、絶対に‥絶対に‥この二人は愛し合っているんだと。

命を掛けてお互いを護るほどに‥‥。


「人の欲が二人をこの様にしたのか‥‥」


僕は‥‥心の中で見た。クラウドの記憶を。

僕は‥‥心の中で感じた。クラウドの気持ちを。

僕は‥‥心の中で知った。 クラウドの本当に愛する人を。

だから、クラウドはこうするしかエミリを護る事が出来なかったんだと‥‥‥。


「悲しすぎるだろ!‥‥‥そして、あいつも!」


僕は振り返り、光の粒の妖精を見た。

今にも消えかかりそうな光の粒を。

そして‥


「お前も主人を愛していたんだな‥‥」


僕が言うと、光の粒の妖精はまるで睨みつける感じがわかるかの様に


「ああ! そうだ! 私の主人は‥私を愛してくれていた! 人を多く殺めても、そんな中でも私を愛してくれていた‥‥」


その言葉を聞いて、チーてマーが怒りながら


「それで光に‥‥」怒りに震えるマー。


「だからこの様な事をしたのか! 無関係の光に!」

チーが怒りながら言う。


「お前らに何がわかるかあ!」

怒鳴りながら言う光の粒の妖精に僕は、


「いや、わかるよ‥‥」


光の粒の妖精は反論する。


「嘘を言うな!」


「嘘じゃない」


「嘘だあ!」


「嘘じゃない」


「嘘だあ! 嘘だあ! 嘘だあ!」


泣き叫ぶ光の粒の妖精に僕は、


「わかるんだよ! クラウドの周りのクリスタルだけが傷付いている。お前、この5年間、毎日クリスタルに攻撃していただろう!」


そう言うと光の粒の妖精は「!」驚く。そして、


「私はこの5年間、こいつを憎む事だけで生きてきた! 現存してきた!」


と。この言葉を聞いて僕は、いや、僕を通してクラウドの魂が言う。


「憎しみだけで現存したと思うな! 今まで現存してこれたのはお前の主人のおかげだ! 生きて欲しいと思う主人の気持ちのおかげだ!」


「見てきたかの様に言うなあ!」


「見てきた? ああ! 見たよ! クラウドの魂を通して見たよ!感じたよ!お前の気持ちも!」


そう、嘘ではない。僕はクラウドの魂を通して見た、感じた。主人の気持ちも、妖精の気持ちも。そして、僕はある所に指を指す。


「あれがお前の主人だろ‥‥‥」


「‥‥‥どうして‥わかった」


驚き、言葉を詰まらせる光の粒の妖精。

僕が指差す所には、そこだけ綺麗に整えられた人骨があった。

そして妖精は「済まなかった」と、一言だけ言うと、その人骨の前で止まってしまった。まるでその人骨に寄り添う様に。


「光、この妖精、どうする?」


チーは怒っていたが、今の姿の妖精を見るとまるで哀れむように言った。


「チー、マー、お前達が一番わかっているんじゃないのか。どうすればいいのかは」


そう、この妖精はもうじき消える。その証拠にこの妖精、主人の名を言わなかった。つまり‥‥主人の記憶も‥‥消えてきている。

僕は言う、


「このままでいいのではないか‥‥‥」


と。チーとマーは仕方なく頷くと僕は、


「ありがとう」


一言だけ言った。

そして‥‥後はプリム宝石とクラウドを救う事だけだ(僕の左腕は後回し)と思った時にそれは起きた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る