第132話 クラウド?の魂

張り詰めた洞窟内。

僕は、白銀の美女の火の妖精に抱きつかれていた。


「クラウド! クラウド! 戻って来たんだね、クラウド!」


僕にそう言う火の妖精を見て、チーとマーは首を傾げながら僕に、


「光、本当に知らないの?」


「チー! 本当にしらないんだって!」


「光、本当に、本当に、知らないの?」


「マー、本当に、本当に、知らないんだって!」


もう、ですねぇ〜、知らない者は知らないんですよ。

てか、一体、誰と見間違えているのか? クラウドとは誰なんだ? 僕には分からないことだらけですよ。しかも、ホクトルアの悲劇が、刻一刻と近づいているのに‥‥‥。


美女の火の妖精に抱きつかれて、右往左往している僕に、チーとマーは、先程とは違う、何か違和感みたいなのを感じたのか、


「‥‥‥マー、何か変じゃないかな?」


「チーも、そう思う? 僕も‥‥ね」


「な、何が変なんだよ〜お」


僕が半泣き状態で返事をすると、チーが言います。


「光、こいつの主人は居ないて言ったけど、もしかしたら‥‥‥」


チーがですねぇ〜、小さな可愛い腕を組むと、再び、首を傾げてますよ。で、僕はですねー、


「だから、なんなんだよー。早く言ってくれぇ〜」


女性?に抱きつかれるのは、悪い気分じゃないですよ。うん。しかも美女、て、イレイ達に知れたら、僕はどうなるんだろうか?想像すると‥‥‥こ、怖い! じゃなくて、僕は助けたいんですよね、この火の妖精を。けどですね、逆に抱きつかれているんですよお〜。


で、チーがですね、


「こいつの主人は‥‥‥生きてるよ! 多分」


「えっ? ちょっと待って! 主人が生きてるだって!」


どう言う事か、僕にはさっぱりです。だってですねぇ、チーとマーは、さっきは火の妖精の主人は居ないと言っておいて、今度は、主人は生きている! なんて言うもんだから、僕は「?」ですよ。だいたい、何を根拠に? て、チーとマーに聞いたんですよ。そしたら、


「光を自分の主人と間違えた事!」


へえ?、いやいや、それは僕でも分かるよ、そんなことは。だから、なんで主人と間違えてるの? と、僕が言うと、マーがですね、


「多分だけど、光にあの妖精の主人の何かが付いているのでは?」


「何かって?」


「例えば‥‥‥魂とか」


僕は目を丸くすると、「はあ?」と言っちゃいましたよ。

つまり、マーが言うには、主人の肉体は別の場所にあって、魂だけがここにずう〜と居た、て、ことらしいのですよ。つまりは幽体離脱したのではないか、と。


「幽体離脱ううう! そんなの無理でしょう!マーさん」


僕はマーに、右手を左右に振り、無理無理とジェスチャーをします。だってですねー、5年間も魂がさまよって、肉体をそのままにしていたら、肉体が滅んじゃうよ。


「光の言うことは最もだけど、もしもだよ、何かに肉体が保存されていたら?」


保存だってえ! と、僕は、またも無理無理とジェスチャーをします。どうしてかって?そもそも肉体を保存するには、冷凍保存が鉄則でしょう、と、僕は思ったんです。しかも、この場所は、下は溶岩の池がある。そんな場所で冷凍保存なんて出来るわけない!


「やっぱり、別の魂なのではないの?」


僕はチーとマーに言うと、チーがですねぇ、だったら、別の何かに保存されているのでは?と。で、僕は、「木とか岩とか?」と、。


「まあー、そんなとこかなぁ」


「チー、そんなだと、肉体が死んじゃうよ!」


う〜ん、と悩んじゃいましたよ、チーは。


で、


「けど‥‥‥ねぇ」

歯切れの悪い返事をチーはしますよ。

で、僕はですね、今思った疑問をチーとマーに聞いてみたんです。


「チーとマーは、火の妖精の主人の魂を感じ取ることが出来たみたいだけど、なんでこいつは今更感じ取る事ができたんだ? だいたい、五年前に主人は居なくなったんだろ? だったら、その時に魂を感じ取る事が出来たはず」


「妖精の全部が魂を感じ取る事は出来るとは限らないんだよ。光」


「えっ? だったら、何で?今更‥‥‥」


「う〜ん、多分、光のせいではないかな?」


「はひぃ? 僕!?」


とんでも無いことを言って来ましたよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る