第131話 哀しみのクラウド

クラウドは、母の形見、プリム宝石を囮に「自由の翼」の幹部とそれと繋がりのある貴族達を、ホクトルアの山間部に近い、クレバスの地下に集める事に、成功した。


「この場所はまだ、発掘されていないクリスタルが大量にあります。そして、このプリム宝石‥‥‥皆さん、もうお分かりですね」


クラウドが言うと、周りの幹部や貴族が歓喜する。


「これで、現政府、ブレイク王供を倒せる」


「それだけではない! 内乱、そして、近隣国と戦争をすれば、我々と武器商人が儲かる」


「民など、戦争の捨て駒だ! 民が減ればまた女性に産ませればいい!」


『自由の翼』の幹部や貴族は、好き勝手に言っている。


『この、外道供が!』

クラウドは、心の中で怒り、呟く。


「では、このプリム宝石を‥‥‥」


クラウドが言うと、幹部の一人が、


「わかった‥‥‥」


そう言うと、クラウドの左手に乗った、プリム宝石を取らず、クラウドの左手首をギュッと掴む。


「何をするのですか!」


「何を、か! クラウディの息子、クラウドよ! 我々がお前の事を知らないと?」


エミリがクラウドの前に、立ち塞がる。すると、スーッといつのまにか、エミリの両隣に女性が立ち、エミリの腕を掴んだ。「クッ! 離せ!」、叫び暴れるエミリの前に、また一人の女性が、そしてエミリの腹目掛け、「ズドッ!」、空気の塊の様なのが当たる。


「ガハアッ!」


「エミリ!」


叫ぶクラウド。だが、エミリは腹に喰らった物で、気を失いかけていた。そして、貴族の一人が言う。


「この宝石に、魔法で結界が張られていたのを知らなかったのか? 愚かな奴が!」


「結界だと!?」


「お前ら一族は、触ってもなんともないが、我々が触ると」


貴族の一人がクラウドの持つ、プリム宝石に手を出すと、


「バアチッ!」


かなり強い、静電気の様な物が走った。


「そんな‥‥‥」


「つまりは、この宝石は、アウター家以外の者が持つと、こうなるんだよ!まあ、こちらとしては、苦労せずプリム宝石が手に入ったからな」


薄らと笑みを浮かべる幹部と貴族。悔しがるクラウド、そして、


「こいつどうしますか?」


エミリの髪を鷲掴みにして、まるで生首を差し出すかの様に出す、女性達。


「おまえら、妖精付きか!」


クラウドは女性達を睨むと、


「我々の仲間にも、何人かの妖精付きがいてな。残念だったな、クラウド」


「こいつを殺してもいいですか?」


「あん? ああ、いいぞ!」


「では!」


エミリの首を跳ねる構えをする女性の姿の妖精に、クラウドは叫ぶ、


「まってくれ! エミリを殺さないでくれ!」


クラウドの言葉にエミリは苦しみながら、


「ダメ‥‥‥クラウド‥‥‥」


拒むエミリにクラウドは言う。


「こいつに、ここを守らせるのはどうか?妖精付きは主人の指示は、絶対だから‥‥‥」


周りに居た他の奴らは、クラウドを見ると、にやけながら、


「そいつはいいや! 面白い!」


そしてクラウドは頷くと、エミリの側に行きエミリの耳元で、


「エミリ、お前にはここで、死んでほしくない。だから」


「クラウド‥‥私は‥‥どうなっても」


「エミリ‥‥‥僕は君を愛してる。だから‥‥‥」


「クラウド‥‥ダメ‥」


クラウドはエミリから少し離れると叫びます。


「主人の名において言う! エミリよ! この場を護れ!」


エミリの動きが止まる。そして、エミリの心の言葉とは違う言葉が、


「わかりました!主人!」


と。


『私は‥こんな言葉言いたくない! クラウド!』


哀しみの心を殺してエミリを見るクラウド。やがて、クラウド達は洞窟の奥に行くと‥‥‥誰一人戻っては来なかった。

そして‥‥‥五年の歳月が流れた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る