第124話 エミリ、なのか?

僕は走った。無我夢中で走った。母、エミリアを忘れるぐらいに。そして、気づけば、あの蔵があった場所に来ていた。三年前に焼け落ちた蔵があった場所は、今は薔薇の花が咲く綺麗な庭になっていた。


「ハアッ、ハアッ、ハアッ、母さんがいない今、こんな場所」


息を切らしながら涙を拭い、近くに落ちていた棒を拾うと、僕は薔薇の庭目掛け、棒をふり下げようとした時、


『やめてえーーー!』


エミリが僕に追いつき、叫んだ。

その叫びに一瞬、僕は動きを止める。

だが、


「止めるなエミリ! こんな庭、こんな庭!」


『落ち着いてクラウド! この庭、誰と一緒作ったの。思い出してクラウド!』


エミリは僕に叫ぶ。そう! この庭は母さんと一緒に作った唯一の庭。僕は両膝を地面につけうつむいて、そして、泣いた。

それは、何もかも忘れそうになるぐらい、泣いた。


そんな僕の姿を見て、エミリは思う


『こんな姿では、クラウド、あなたを』


あなたを抱けはしない。

あなたを抱いて励ますことも出来ない。

あなたを抱いて頭を撫でてあげる事も出来ない。

あなたを抱いて愛し合えも出来ない。


『クラウド‥‥‥クラウド‥‥‥』


エミリが涙を‥‥‥光の玉から一雫が地面に落ちると、光の玉は「カッァ!」と眩しいぐらいの光を放った。

僕は後ろを振り向くと、眩い光が。


「エミリ! なんだ? エミリ!」


僕は両手で目を覆い隠す。

暫くすると眩しさが和らぎ、その光の中に人影が見えた。


「誰? エミリなのか?」


「‥‥‥クラウド‥‥‥」


「えっ! ‥‥‥か、母さん‥」


光の中に立っていたのは、エミリアの姿に似た、いやエミリアより若い美女が立っていた。


「母さん?、いや‥‥‥違う! エミリ‥‥‥なのか?」


僕が言うと美女は、


「クラウド‥‥‥これで、やっと、あなたを慰める事が‥抱いて慰める事が出来る」


美女は僕目掛けて走り、そして抱きつきます。そんな僕は、いきなり抱き着かれて固まってしまいます。


「母さ‥‥‥エミリなのか?」


「クラウド、クラウド! そう、私よ! エミリよ!」


エミリは答えます。姿は母、エミリアに似ていた。白銀の長い髪。スレンダーな容姿。身長は僕は、今は175ぐらいか、しかしエミリは160ぐらい。ただ違うとしたら、若さか。どう見ても、僕と同じぐらいか、それよりも少し上ぐらいの若さ。


「本当に、エミリなのか?」


「ええ、そうよ。これでやっとクラウドを抱けるわ!」


「えっ? ええ! だ、抱くだって!」


「えっ!/// あっ! 違うわ! うん、そう! 慰めるの!」


「あっ! 慰めるね、うん///」


僕とエミリはお互いを見ると顔を赤面させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る