第120話 クラウド=デ=アウター

「クラウド!」

その名を叫び、火の妖精は僕に抱きつきます。


「えっ⁈」


僕は、何がどうなったか分からず、一瞬、硬直した。

そして、妖精の顔が近くで見えた時、僕は思った‥‥‥


『妖精(こいつ)主人が帰って来たと思っているのか‥‥‥』


と。


そして妖精のその顔は、今までの不安が消し去り、安心した顔に‥‥‥涙を流しながら笑顔を僕に向けた。


『帰ってきたんだね。クラウド』


‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥


◇◇◇◇



私の主人、クラウド=デ=アウターは、今から五年前に、『この場を護れ』の指示後、姿を表すことはなかった‥‥‥。

そんな私と主人の出会いは、今から10年前のアウター家にある洋館の母屋から少し離れた古びた蔵の火事。その時の主人はまだあどけない表情の14歳だった。髪は白銀の短髪、顔は美少年?だろうか。身長は150ぐらいか。足が長く、すらっとしている。

あの日は嵐が酷く、雷も鳴っていた‥‥‥。



「わあー!、まったく! 急に雨が激しく降ってくるんだもんなぁ」



空が急に暗くなり、ゲリラ豪雨の様な雨が彼を襲いかける。

主人はあの日、蔵の近くの山に、病弱の母親の為に、花を摘みに行っていた。その帰りのこの雨。


「本当に酷い雨だなぁ。少しここで雨宿りでもしてくか」


手に持った、母親にあげる花は無事の様だ。

クラウドはホッとすると、蔵の中を覗いた。

このアウター家の古い蔵は、12畳程の古い建物。この蔵には、いらなくなった家具などがしまってある。

クラウドは、雨がまた酷くなってきたので、蔵の中に避難した。


「久しぶりに、蔵に入ったけど‥‥‥改めて見ると、見慣れない物もあったんだ」


クラウドは蔵の中を探索する。

自分が幼少期に使用していた、木の机や椅子もあった。


「懐かしいなあ」


クラウドは椅子に腰掛けると、机の左の引き出しを開けた時、「カラッ」と音が鳴った。

なんだろう? とクラウドはそれを手に取ると、


「‥‥‥石?」


それは直径5センチ程の石の様な物。蔵の中が暗く、蔵の窓の差し込む、僅かな光りにそれを当てると。


「唯の石‥‥‥じゃない‥‥‥けど、綺麗だ‥‥‥」


それは、光りにあてると、石の中に、七色に輝く虹のようなものが見えた。まるで、それは万華鏡を覗いている様な感じ。それを目の前で、転がすと、中の虹の様な輝きは赤から青に、そして、青から緑に、緑から紫に変化する。


「こんなの見たことない。けど‥‥‥なんでここにあるんだ?」


クラウドは自分の過去を、思い出しながら考えていたが、思い当たる節がない。


「まあ、家に帰ってから調べるか」


と、それをズボンのポケットにしまった、次の瞬間、


「カァッ! ドカーン!」


と、凄い光と地響きが蔵の中までつたわってきた。クラウドは心配になり、窓から外を見ると、8メートルはあるだろう、外の木に、カミナリが落雷したのだ。

その衝撃で、木が燃え出し、蔵の方に火の粉が降りかかり、蔵も燃え出した。


「これ、ヤバイだろ!」


クラウドが、蔵から出ようとした時、何か蔵の床に光る物が見えた。落雷の振動で、何処からか落ちてきたのだろうか?

クラウドは首を傾げながら、不思議そうな目で、その光る物体を見ると、それを拾おうとした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る