第81話 79話目の続きです

「いったい、どうなっているんだよ?五百年前の僕が今の僕にメッセージだって!?」


もうですね、この時の僕は、何が何だかわからない状態でしたよ。はい。


で、ですねぇ、このセリフに悪亜は元より、その場に居た全員が驚き、僕を一斉に見ますよ。


「ひ、光‥‥‥これっていったい!?」とマー。


いや、それは此方が聞きたいよ。


「光‥‥‥まさか五百年前の人物は?」

とブレイク王。


いえ、いえ、僕は五百年前には行ってません。


「光‥‥‥本当に別人なんだよなぁ?」

とアルベルとチィーユ。


そうですよお!別人ですよお!


「光‥‥‥だったら何故メッセージが?」

とデーブルとノウス。


僕にもわからないんですうー!


「本当は、私の知っている光では‥‥」

と悪亜。


もう!もうですねぇー!違いますです。はい。


「光様あああ!本当は子供があああ!‥‥‥」

ミリアが半ベソで言ってきましたよ。


あーっ!僕は結婚もしてなければ、子供もいません!


僕は頭を右手で抱えるとアイに、


「アイ、悪亜に先程のメッセージの続きをお願い」


「リョウカイ、メッセージノサイセイヲサイカイシマス」


そしてまた、スピーカーからは老けた僕の声が流れ出した。


“「悪亜、五百年後にこのメッセージを聞いている君は、たぶん精神だけになってそこに居るだろう。本来なら君の精神は悪魔界に帰る筈だった。だが‥‥‥僕と結婚し子供まで授かる事で、悪魔界に帰る事が出来なくなった。僕が君を愛したせいで、悪亜、君は帰れる故郷をなくしてしまった‥‥‥‥」”


それを聞いた悪亜はまた黙ってしまい、涙声を出して泣いてしまった。


そして、五百年前の僕の話は続く‥‥‥


“「僕は‥‥僕はそれでも、悪亜、君を愛している‥‥‥」”


「光‥‥グスン‥‥私もよ」


“「悪亜‥‥悲しまないで。けど‥‥‥僕はもう、君の涙を拭いてあげる事も、抱き締める事も、助ける事もできない」”


五百年前の僕は、本当に自分に対して悔しさをあらわにして話すと、


“「けど‥‥‥そこに居る僕が‥‥乙川 光がなんとかしてくれる。君の無くした肉体も。

スキル【リペア】を使って」”


僕は驚いたとともに、何故?僕のスキルの事を知っていたんだと‥‥‥そして僕は一つの結論を出した。


『五百年前の僕は未来が見えたのでは』と。


その答えはすぐに帰ってきた。


“「その前に僕の疑問に僕は答えておく。これは今から一年前に備わった僕のスキル【未来視】で未来がわかるようになったんだ」”


やはり、マーと同じかぁ。一年前にて、ことは五百年前の僕が亡くなる2年前か‥‥‥‥けど‥‥‥マーは今回の事は読めなかった。つまり、五百年前の僕の方が未来を見る力は強かったて、事か?


“「この【未来視】で見た悪亜を‥‥‥僕らが住んでいたこの地を僕、いや、乙川 光に守ってもらいたい。あの『ホクトリア』の悲劇を繰り返さない為に‥‥‥」”


ホクトリアの悲劇だって!!!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る