第3話

「さぁ、変態女! 俺のこの太くて長い棒に屈するがいい!」

「いやいやいや、お前が変態だよ!」


 警棒な、警棒! 言い方が悪すぎるぞ。こいつ、本当に警察官か……? 

 ドン引きだわ。もしかして、目が血走ってるのって、そういう理由なのか?

 怖いなぁ。なんで警察なんてやってんだ。ってかそういういかがわしい表現されると、危ないんだよ。何がとは言わないけど、削除されたらどうするんだ。


「変態め……。成敗してやるぞ!」

「ぐへへへへへ……」


 あぁなんてことだ。ついに、変態対変態の対決が始まってしまったー! ヒーロー対警察って聞くとかっこいいのに、実際は変態対変態だから残念でしかない。こんな勝負、やめて欲しい……。


「しかし、戦わなければならないときがあるのさ、青年よ」

「お前はどのポジション狙ってんだ!」


 モブ警察官は黙ってくれ。俺の動き止めてるだけで満足のはずだ。喋るなよ……。


「余所見していると、見逃すぞ」

「……え?」

「ヒーローの活躍を、その目に焼き付けろ!」

「っ!」


 なんて迫力だ、この警察官。実はかなり強キャラなのか? って今、ヒーローの活躍って……。

 まぁ、いい。とにかく言われた通りに前を見よう。さぁ、どんな勝負が始まるというのだ。まだ、変態たちが睨み合っているだけだぞ。


「ファイッツッ!」


 耳に爆音が響いた。こいつ、マジでふざけるなよ。だからお前はどのポジションなんだ。

 なんでその掛け声で戦いが始まるんだよ。何? 掛け声待ちしてたの? 馬鹿なの? だからそんなヒーロー見たことねぇんだよ! 俺だけなのか? おかしいのは俺なのか? もう勝手にしてくれよ! 俺、もうついていけねぇよ!


「三つ雲殿! 少し静かにしていただけないか! 集中できない!」

「俺、別に声だしてねぇだろ!」

「脳内がうるさい!」

「脳内くらい好きにさせてくれ!」


 俺には人権がないのか……。

 脳内で独り言的な最低限度のツッコミを営む権利くらい、くれ。


「行くぜ変態女!」


 そんな俺を余所に、警察官は警棒を振り回しながら、少女に迫っていった。

 やばい! ふざけてる場合じゃなかった!


「気を付けろ!」

「大丈夫だ」


 少女は、真一文字に空を切って、自分を叩きのめそうと迫る、太くて長い、黒い棒を見据えた。

 強い打撃だ。素手で立ち向かうなど不可能。正気の沙汰ではない。

 だが、それは一般人の話だ!


「な、なにぃ!」

「甘いな、そんな攻撃。効くわけがないだろ」


 彼女は、警棒を、へし折った。へし折ったって言うか、へし折れた。警棒は、彼女の細い腕に当たった。当たったんだ。とてつもない衝撃音だった。大砲を放ったような、音だった。

 いや、嘘だけど。大きい音がしたのは確かだ。

 しかし、何故か、折れたのは警棒だった。普通折れるのは腕だと思うが……。鋼鉄でできているとでも言うのだろうか。


「……お前、改造人間なのか?」

「いや違う。いや、あ、うん。そういう設定もいいな。うん。私は改造人間だ」

「え、どっち!?」

「人間改造人間だ」

「なんで改造を人間で挟んだ!? もうわけわからないよ!」

「チキチキ、人間改造人間ゲーム!」

「いきなり始まった!」


 どんなゲームだよ。リズムはいいけど、そんなことじゃ騙されないからな。内容スカスカだろ。


「さぁ、目の前にいる変態警察官怪人を改造して行くぞ!」

「警察官逃げて!」


 とんでもないゲームだ! なんて恐ろしい。でもやっぱり、ヒーローがやることじゃないよなぁ。人間を改造するなよ。もう口に出してツッコミはしないけど。


「ぐへへへ。それも楽しそうだなぁ」

「やっぱり改造されてろ! この変態警察官怪人が!」


 もう嫌だ、これ。この辺りってこんな警察官が治安守ってんのかよ。むしろ治安乱してるだろ。引っ越そうかな……。


「でもやっぱり、俺は改造されるより、この女を改造したいぜ、ヒャッハー!」


 ヒャッハー言った! ヒャッハーって言ったぞ、この警察官! 世紀末かよ!

 しかも、素手で、飛びついていった! もう絶対捕らえるつもりない。違う意味で捕らえようとしてる!


「しかし、あれで有能な奴なのさ」

「急に割り込んでくるなよ、おっさん!」


 もう、俺を捕らえている手も完全にゆるゆる。いつでも逃げ出せるよ、これなら。ここまで来たら逃げないけどさ。


「あいつが負けるわけがない!」

「だから大声止めろよ! しかもそれ……」


 耳元で、おっさんに大声で叫ばれるってどんな罰ゲームだよ……。

 しかも、それは、あれだ。


「フラグでしかねぇ。いや、フラグ建てる前に終わってたけどな」


 そう、もう、すでに終わっていた。飛び上がった警察官に、彼女は飛び蹴りを食らわせたのだ。がら空きの腹に突き刺さる、黒いタイツに包まれた美しい足。

 うぐぅわ、と低音ボイスを吐き出しながら、警察官は、崩れ去った。そして、地面に仰向けに倒れた。

 その顔は、とてもにこやかなもので。踏み潰したくなるような、いい笑顔だった。めっちゃキモい。


「ふっ。悪は滅びるのさ」


 そして、キメ顔で彼女は続ける。


「その痛みこそが、貴様が生きている証。そして、その痛みこそが貴様の罪の重さだ」


 それは、やっぱり決まってる言葉なんだな。しかし、蹴りを終えたばかりだから、片足を上げていて臨戦体勢って感じで、超かっこよかった。

 さっきそれを言ったのは、俺に馬乗りになりながらだったからそんなにかっこよくなかった。ってかダサかった。

 今のは、本当にかっこいい。待受にしたい。銅像にして、会社や家に飾りたい。


「いや、さすがにそこまでしないでくれ」

「だから心を読むんじゃねぇ!」


 そんなんじゃ、何も考えられない。困る。エロいこととか考えたら、即アウトなのか?


「アウトだ」

「やっぱり読まれた!」

「いや、今のは視線が……」

「それはごめん!」


 つま先からポニーテールの先っぽまでを、舐めるように見てしまったことを反省。次からはバレないように見ます!


「……反省しているのだろうか?」

「してるしてる。めっちゃ反省してる! 天上天下唯我独尊反省万歳!」

「適当に四字熟語を並べて誤魔化そうとするな! しかも凄い偉そうだぞ、それ! でもまぁ、いい。今回は許そう」


 よく分からないけど、許してくれた! チョロい! チョロインだ!


「それよりも、さぁ! そろそろ彼を解放して貰おうか!」

「ふっ。いいだろう!」


 警察官ノリノリだな。二人やられて、助けも呼ばないとは、こいつは本当に警察官なのだろうか。

 あ。あっさり解放してくれた。優しいなぁ。


「また、貴様らとは会うだろう」


 あれ? なんか言い始めたぞ、この警察官。二人の仲間を担ぎながら続けている。


「その時まで、精々楽しんでな」


 何こいつ? ラスボス? かませ? まぁいいや。終わったことだし、帰ろう。


「危ない!」


 少女が、急に走りだし、俺をタックルで突き飛ばした。

 そして、二人で重なるように倒れる。

 またこの体勢か! ラッキー!


「じゃねぇよ! 何なんだ! っ!?」


 俺は叫んだが、そんな叫び声が掻き消される程の音がした。

 乾いた空気の音。ドラマとかで、よく聞く、あの音だった。


「け、拳銃!?」


 イカれた警察官は、二人の仲間を担ぎながら、俺に向かって発砲したのだった。

 …………は? いやいやいやいやいやいやいや! おかしいだろ、おかしいだろ! こわ! こわー! なんで俺に向かって撃ってんのこのおっさんんんん!


「いい反応だ。次、会うのが本当に楽しみだよ」

「貴様、次会ったら命はないからな」

「こちらのセリフさ」


 俺だけが流れに取り残されたまま、二人の間で会話は続き。警察官は、彼方へと去っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る