第3話 正真正銘の変態

 議題の結論から言えば、「自分で考えろバカナタ!」だそうだ。

 気付けばあたりは暗くなり、町の町灯がチラホラと点灯しだす時刻である。

 俺たちはドリンクバーとポテトだけで乗り切り、不思議な達成感を感じつつで店を出た。


 「今日は誘ってくれてありがとね」


 「めでたくメンハンメンバー結成だね! また今度やろうね、しのっち!」


 「私たちは寮だから、ここでお別れだね」


 今日はこれでお開きということで、それぞれ別れの挨拶を交わす。

 俺、リージア、楓の三人は寮暮らしなので、四宮とは帰り道が違う。ここで彼女と別れても構わないのだが、流石に夜も更けているなかで女の子を一人帰すというのも後味が悪い。俺は四宮を送っていくことを提案してみる。


 「大丈夫だよ、私これでも相手の秘孔を点けるんだよ!」


 四宮は北斗神拳の伝承者らしいが、南斗神拳の使い手の暴漢が襲ってくるかもしれないし、ここで引いては男が廃るというものだ。


 「まあ、囮ぐらいにはなるよ。そんなに気にしないで良いよ」


 「ぶーぶー、ボクたちもか弱い男の娘なんですけどー」


 「妖怪すけこまし……」


 何やら批判を背中から浴びるのだが無視して見送る。

 二人はぶつくさ言いながらも納得して帰って行った。


 「家どこら辺なんだ?」


 「丘の公園を超えなきゃいけないんだよね。だから無理しなくていいよ」


 あの丘を往復しなければいけないと思うとげんなりする。けれども、一度言ってしまったことなのだから、ちゃんと任務は遂行しよう。


 そうして歩き出すのだが、どちらも口を閉ざしてしまい静寂だけが残る。

空を見上げれば星などひとつも見えない夜空だった。まるで、今の俺たちを象徴しているかのようなほの暗い空模様。


 「それで彼方クンはどうするつもりなの?」


 先に口を開いたのは四宮だった。


 「どうするって、何が?」


 「もう、深雪のことに決まってるじゃん」


 「まあ、何とかなるよ。心配しないでいいよ」


 「心配するよ……。私だって関係ないわけじゃないんだから」


 そういえば、深雪と四宮も少しばかしギクシャクしているようだが、実際のところどうなのだろう? この際だから聞いてしまおう。


 「四宮こそ、大丈夫なのか? あれ以来、深雪と連絡取ってないんだろ?」


 「まあ、うん……。何回かメールはしたんだけどね、うやむやにされちゃうんだ。私嫌われちゃったのかな?」


 いつも笑顔の彼女の表情が珍しく陰っている。


 「そんな事ないと思うぞ。あいつ嫌いな奴はとことん嫌うからね。もしも四宮のことが嫌いならボロクソに言われると思うよ」


 「あー、確かにそうかも」


 納得したように苦笑する四宮だが、安心した様子はない。

 丘を登りきると町が一望できる。建物の光がキラキラと一面に散りばめられていて、宝石箱のようでとても綺麗だ。


 「わあ、きれい……」


 「そうだね、今頃あのビルの中では汗水たらしてやりたくもない仕事を血反吐きながら、家族との時間を減らして月々の残業時間を増やし、上限を超えてサービス残業しているのだと思うと、すごく美しい風景に思えるよ」


 「あーあ、とても残酷な景色に見えてきたよ」


 そんな、大切な人たちのために自分の命を削るなんてなかなか出来る事じゃないよ!


 「ここまで来れば大丈夫だから、もう送ってくれなくても大丈夫だよ」


 「そっか、気をつけて帰れよ」


 「もう、ここは最後まで君と一緒にいるよ! てな感じで囁く場面だよ」


 「いや、また丘を登りたくないからここで帰るわ」


 「えー、ケチだなー」


 お互い茶化し合うような形になる。なんだか半年前にタイムスリップしたようで不思議な感じだ。もしかして告白でもしたら意外といけるんじゃないだろうか。

 そんな浮ついたことを考えていると目の前に四宮の顔があった。


 「深雪のことお願いね」


 「お、おう……。任せとけ」


 フローラルの香りが鼻腔をくすぐり少し頭がくらついてしまう。


 「なんだか、上手くいかないことばかりだね。どうしたら上手くいくのかな?」


 憂いた表情で四宮は言う。


 「素直になること……かなあ」


 「それが出来たら苦労しないよ」


 「まあ、そうだよね……」


 誰も素直になれていない現状がこれだもんな、口だけ星人にだけはなりたくないね。


 「いまからでも、素直になってみないか?」


 「……今から?」


 「単純だよ、自分の伝えたいことを伝えるだけ、自分のやりたいことをやるだけ。周りの目なんか気にしないで自分の欲望に忠実になる」


 「うーん、恥ずかしいし、やっぱり怖いかな」


 「俺もそうだよ。周りの目を気にして、自分のやりたいことを後回しにしてた。でも、最近とんでもない新任教師が来たんだ。そいつは、周りの目なんか気にしないで、自分のやりたいことをでかい声で伝えてた。それどころか、周りを自分色に染めるんだ。迷惑な話だけど、少し憧れた。あんな感じに自分の思いを伝えたくなった。わかるかな?」


 「うん、わかるよ」


 六道は変態だけど、それでも尊敬できる部分がある。

 自分の意思を、思いを相手に伝えられる心の強さがあった。


 「私ね、無意識に言いたいこと言って、周りから嫌われるんだ。だから人一倍怖い。平気な振りしてるけど、本当はすごく悲しいんだ」


 声は少しずつ萎んでいく。それが彼女の本音なのだろう。

 本音を聞いて、俺の中に熱が入ったかのように高揚していい気分だ。俺の周りの空気はキラキラと輝いていて、町を照らす光なんかよりもずっと綺麗だ。


 思えば、俺の周りの人間は真っすぐな人ばかりだ。六道も、リージアも、楓だって、自分の気持ちを言葉にのせて歌い上げていた。それは凄く狂暴で、獰猛なのだけれど何故だかスッと俺の感情に入り込んできて、俺が今まで抑え込んでいた感情を揺さぶりかけてきたのだ!


 俺の伝えたい思いはたったひとつで、それ以外に意味なんてない純粋な思いなんだ。それを伝えたという証明が欲しい。公平な世界に傷をつけたいんだ。


 「嫌ならいいんだけどね、でも俺はやるよ。もう大人ぶるのはやめる。俺って学校で問題児扱いされてるからさ、クソガキらしく振る舞うよ」


 「もう、そういうのズルいよ。……わかった付き合うよ」


 「本当だな? いいんだな? 俺はもう後戻りする気はないぞ」


 俺は四宮の瞳をしっかり見つめて確認する。


 「か、彼方クン……?」


 頬をピンク色に染める姿がいやらしい、じゃなくていじらしい。


 「俺は言うからな、素直な気持ちをぶちまけるからな?」


 「う、うん。……大丈夫、心の準備できた! かかってこいだ!」


 俺は息を整える、心を落ち着かせる。ああ、この溢れんばかりの想いを伝えたら

 俺は壊れてしまうかもしれない。むしろここで壊れてしまおう。

 もし、四宮に拒否されても後悔しないと信じている。


 「せーので叫んでみないか、あの町に向かって」


 「恥ずかしいよ、なんでまたそんな事するの?」


 「なんか叫びたい気分なんだ。町中の人に聞いてほしいんだ」


 「…………それって愛の叫び?」


 「うん、愛の叫び」


 四宮は少し悩んでいるようで、何かと葛藤している表情をしている。

 決意を固めたのか俺の目を見て頷く。どうやら俺の馬鹿に付き合ってくれるらしい。


 「よし……、いくぞ!」


 「うん……!」


 町中に、いや、世界中の人達に届くように、俺たちの叫びで世界がぶっ壊れても構わない。どいつもこいつも俺たちの声を聴いた瞬間に脳の奥まで浸透してグニャグニャにとろけさせて、頭をおかしくさせてやるから耳かっぽじって聞きやがれ!



 「俺は深雪が好きだあああああああああああああああああ!」


 「私は彼方クンが好きいいいいいいいいいいいいいいいい!」



 「「……………………え??」」



 俺たちの全身全霊の叫びはお互い肩透かしを食らった。

 いや、俺のこの想いは誰をも困惑させる自信あったけどね。

 お互い何を言ったらいいかわからずに、ただ硬直している。


 「……えーと、俺のこと好きって、マジ?」


 「やっぱり彼方クンってホモだったの?」


 これはひどい。なんて馬鹿なんだろう、そのくせ心はスッキリとした神聖な気持ちだ。

 お互い意味が理解できずに硬直してしまっている。ついでに言えば周りにいた人達も硬直しているようだ。


 「俺から説明していいかな?」


 「……どうぞ」


 俺の提案が受理される。


 「専門家曰く、俺は男の娘しか愛せない人間らしいんだ。いやね、あまり実感とかないんだけど……それで、女装した時の……男の娘の深雪が好きなんだ。でもね、男の娘が好きといってもホモじゃないらしんだよね、専門家曰く……。」


 しどろもどろに説明口調というか、言い訳がましいというか、とにかく女々しい。


 「あー、そうなんだ。わーい」


 なにやら四宮の脳みそがとろけているようで、まともに反応してくれない。もしかしてドン引きしたの? そんな酷いやい。


 「それで、四宮は俺のこと好きなの?」


 「……うん、まあ、そんな感じ」


 「でも、俺、コテンパンに振られたけど」


 そう、俺は半年前に四宮に振られたはずだ。それなのに彼女は俺のことを好きだと言っているのはどういうことだろう? 彼女のあられもない姿を見てゲロを吐く男が好きだなんて随分とイカれていらっしゃる。


 「だって、彼方クン深雪のことばっかなんだもん。私のこと全然見てくれないし……。だからね、ムカついたから思いっきり振って少しは後悔させてやろうかなって思ったの。少しでも悲しんでくれたなら、ざまあみろって感じでさ……」


 べーっと舌を出して悪戯な表情をする四宮。

 俺はそんなに深雪ばっか見てたのか。自覚が無いものだから何とも言えない。随分と彼女に酷いことをしてしまったようだ。


 「ごめんな、四宮の気持ちには応えられない」


 「うん、彼方クンが正真正銘の変態だってわかったから良い収穫だよ」


 「あ、うん、いろいろごめん。……それで、スッキリした?」


 「うーん、男の娘に負けたと思うとやっぱりモヤモヤするなあ……。けど、想いは伝えられたから多少はスッキリしたかな」


 そうして四宮は俺から離れていく。


 「そろそろ帰ろうよ、深雪も心配しちゃうよ」


 「うん、深雪のことは任せてくれ。今度はあいつを素直にしてみせるから、そしたら四宮はあいつを受け入れてくれればそれで良い」


 「受け入れられなかったらどうするの?」


 「四宮のこと信じてるから、大丈夫」


 「はは、何それ」


 今度はお互い笑い合う。


 「それじゃ、深雪のことお願いね」


 「おう、任せとけ」


 別れを告げると彼女は丘を下っていく。

 馬鹿なこと言ってしまった。だけど四宮が拒絶しなかったことに安心する。


 ベンチでイチャイチャしていたカップルが俺のことを指さして笑っている。笑いたきゃ笑えばいい、俺はすごく気分がいいんだ。お前たちの嘲笑なんかで止まらないぞ。

 

 さあ、帰ろう。そして、深雪を男の娘にするための戦いに興じようじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る