第15話 戦いの始まり

 夜中、いつもの空き地にて、2体のゴブリンは話していた。

〈ここ最近人間たちをよく見かけるなぁ〉

〈まぁ俺たちを見かけてすぐ逃げるんだけどな〉

〈〈あっはっはっはっは〉ぁ〉

 もうすでにお分かりだろうが、彼らは見張り番のキンコツゴブリンである。しかし、彼らは今酒を飲みながら油断していた。夜ならば人間は絶対来ないだろうと。

〈こりゃあの人に感謝しても、し切れねぇなぁ〉

〈こうして生きていけるのも会い人のおかげだもんな〉

〈だからこうして酒がのめるってわけよぉ〉

〈〈あっはっはっはっは〉ぁ〉

 その会話を聞いている人間がいることに彼らは気付かなかった。といっても彼らは人間とはまったく違う言葉を使っているので、会話の内容を知られることはないが。

〈だが人間たちももう終わりだぁ。あさってにはあの町に攻め込むからなぁ〉

〈そうだな。おろかな人間どもめ、皆殺しにしてくれるわ〉

〈〈わぁっはっはっはっはっはっはっは〉ぁ〉

 彼らは勝利を確信して一際大きく笑った。

 ゴブリン大征伐―ゴブリンと人間の最終戦争の火蓋が今、静かに切って落とされたことにまったく気付かずに。



 ゴブリンたちがギャイギャイ騒いでいる。よく見たら酒宴をしているようだ。ここは森の中、いつもゴブリンがいる空き地。カイ、ファイ、マッチョウ、純哉と追尾魔法トレーサーを使える魔法使いの少女、アリス、そして、支援魔法(主に速度強化)用に呼んだ腕利き回復師ヒーラー、ユウの6人で来た。

「本当に何もないんだね」

 アリスがつぶやく。

「しーっ。静かに。気付かれたらどうするんだい」

 ユウが小声で注意する。ちなみにユウは転生者だという。

 一方のゴブリンは時々大声で笑いながら酒を飲み交わしている。こちらにはまったく気付いていない様だ。

 そして、ゴブリンたちが一際大きく笑ったとき、カイが合図した。

「いまだ」

追尾魔法トレーサー目標ターゲット特定ロックオン……Go!」

 アリスがこっそりと詠唱する。そして、青い小鳥のようなものが飛んでいく。これでいいらしい。

 そして、帰ろうとしたら、

 ガサガサ

 音が鳴ってしまった。

『あ』

 六人の声がかぶった。

 この時のためにユウを呼んで来ていたのだ。

速度強化ブースト・スピード!」

 足がものすごく速くなった。追いかけてくるゴブリンを引き離しながら町へと逃げ帰っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る