第13話鎧を○つ貰おう。短編

 どうしてこうなった


 俺は今我が家(魔王城)の宝物庫にいる

 宝物庫といえば

 お宝がザックザクあるのが

 普通だ、だがここには鎧しかない


 ────遡る事半日前


 貞夫「父ちゃん!武器屋行こう!

 買い物したい!」


 と貞夫が言い出した


 武器屋で何買うのお前?

 お前の性能に合わせた

 武器とかラグ○ロクとか天○の剣とかは

 絶対武器屋にはねぇよ


 貞夫「俺!ビー○ライフルが欲しい!」


 いやいやいやお前の魔法なら

 並のビー○ライフルなんかいらんだろ

 そもそもビー○ライフルなんて

 国家予算ぐらいするんじゃね?


 貞夫「本当はアトミックバズーカが

 欲しいんだけどなぁ」


 それ!核弾頭だからぁ!!

 子供が、いや大人も使っちゃらめぇぇ ぇ!!


 という訳でやってきました

 街の武器屋さん


 武器屋&防具屋「星の屑」


 店主「らっしゃい」


 貞夫「あ、アトミックバズーカだ」


 アトミックバズーカ¥120000


 一介の武器屋に一個の街

 壊せる兵器売ってんじゃねぇぇ!!

 条約とかねぇのかこの世界ぃ!!!!

 意外とリーズナブルじゃねぇぇか

 一般人買えちゃうよおぉぉぉ!!!



 店主「何かお探しかな?」


 常識を覚えさせる学習装置テス○メント とか売ってないよね?


 貞夫「おっちゃん!

 飛び道具でカッコいいやつある?」


 店主「飛び道具?うーん、

 これなんかどうでしょう」


 ヤバイブーメラン¥1200


 説明「一度投げると必ず

 自分の肛門に返ってくるブーメラン

 原理は不明

 特殊効果、肛門裂傷」


 ヤバイよ!

 色んな意味でヤバイよ!!


 店主「じゃあこちらは?」


 アルシンドの弓¥12000


 説明「一度矢を放つ事に

 頭頂部の髪の毛が一本抜ける

 特殊効果、ハゲを自身に付与する」



 ハゲは特殊効果じゃねぇぇぇ!!

 どちらかといえば状態異常だよおぉぉぉ!!


 店主「じゃ、じゃあこちらは?」


 ロケットランチャー¥1200000


 説明「魔王すら倒す

 伝説の主婦の武器

 売りに来た主婦曰く

 ロケットランチャー改が

手に入ったのでこれはもういらないそうだ」


 妻ぁぁ!!

 改ってなんだぁああ!!!!

 そして何でアトミックバズーカより

 高いんだぁああ!!!!

 俺何にも聞いてないけど

 その金はヘソクリかぁあああ!!!


貞夫「うーん、あんまりいい武器ないなぁ」


 店主「鎧ならいいもの

 ありますよお客さん!」


 そういうと

 ズラッと鎧が並ぶコーナーに案内された


 そこには店主の言った通り

 凄い希少なものが並んでいた

 それはもう、ただのぬのきれから

 はぐれ○タルの鎧

 から天○の鎧、あ○ない下着まで

 ありとあらゆる鎧が数百種類も揃っていた


 何この武器とのアンバランス差!!


 店主「いかがでしょうか?

 何か欲しいものありました?」


 貞夫「とりあえず、鎧を各種3つ、貰おう。

 着る用、スペア、そして貞子用だ。」


 凄い数になるからぁ!!!

 貞子には白い服で充分だからぁぁ!!

 何、その内陰毛と合成すんの?

 その数陰毛用意したら

 つるっつるになるからっ!!!


 貞夫「準備は完全に○ったレディ○ーフェクトリー!!」


 いやいやいやいや!

 あっちは物語の中で適度に

 使ってんだろうが!

 1000個以上も鎧用意して

お前防具屋でも開業すんのかよおおぉぉ ぉ!!


 パパの防具屋開業はこれから始まる




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る