第3話さみだれ斬り


 …………どうしてこうなった

ver今夜の食卓


 目の前には割れた食器が散乱し

 燃えて灰になったテーブルや椅子の残骸


 そして泣く貞子



 あえて言おう!!

 俺は普通に

 チキンラーメンが食べたい!!!!!



 ────遡る事4時間前

 あの時皆んなは幸せだった


 妻「ねぇ?バラモスさん、

この辺にL○FEか食品館ア○ロないかしら?」


 いやいやいや、ここ異世界だよ!!


 バラモス「えーっと確か魔王通り3丁目の

 パチンコ屋キ○ーナ異世界店の

 隣にア○ロありますよ」


 あるんかぃぃぃぃ!!!!!

 そしてバラモスがフレンドリー!!!

腹わたどうたら言ってたキャラどこいった!


 ん?パチンコか気晴らしに行こうかな?

 というか異世界にパチンコ屋なんて

 そもそも需要あるのかよ


 疑問に思いつつ、おこづかいを貰い

 パチンコ屋に来た俺


 ウィーーン


 スロットコーナーにて


 あっ!マ○ハロだ!

 これBGM好きなんだよなぁ

 ってマ○ハロ78?えっ何これw

 確か6までだった気がするんだけどw

 何このキャラw

 アリスが要介護の

 おばあちゃんになってるんだけどw


 あっ!普通なのもある…………ん?


 アナザーG○Dハーデス

 デスピサロver


いや!お前こっちにいたんかぃぃぃぃ!!!


 あちこち変なの見たけど

 やっぱりジャグかなー

 お財布に優しいAタイプにしようかな


 ア○ムジャグラー

 デスピサロver


 またお前かよ!!!

 ユ○バだけじゃなく

 北電○ともタイアップするんかぃぃ!!!


 もういい、普通にパチンコ打とう


 こっちは海○語ver顕微鏡


 よしよしデスピサロじゃないな、て

 いや!魚ちっこくて見えないから!!!


 リーチ!


あ!リーチだ!魚群来い、来い、来たっー!

 ってデスピサロ群じゃねぇーか!!

 何?お前パチンコ業界と癒着してんの?


 冊子(パチンコの説明書)


 パラパラ


 デスピサロリーチ!!

 信頼度★☆☆☆☆(信頼度2%)

 デスピサロ「にぱぁ〜」

 信頼度ひくっ!!

 演出だけ派手なゴミリーチじゃねーか!!

 しかもお前魔界の王じゃねーのか!!

 キャラ崩壊してんぞ!!


 スカッ


 ちっ外したか!まっ2%は当たらないよな


 リーチ!!


 おっ!リーチだ

 あっこれマ○ンちゃんリーチ…………

 ん?


画面の上部から水着姿のピサロが降りてくる


デスピサロスーパーリーチ!!!

信頼度★★★★★(実践上100%)

外したら逆に凄い!!

逆プレミアムだっ!!!

 


スカッ


 ピサロ「ごめんねっ♡」




 何だろう、吉宗打った時以来の

 この台パンしたくなるこの気持ち




(⚠︎台パンとはパチンコ台やスロット台に

本気で右ストレートを極める行為です

勿論禁止行為なので良い子はしちゃ駄目です)


 いや完全にやる気無くなった

 か〜えろっと


 ────ツッコミ不在で

 食品館ア○ロに来ていた妻と子供達


 貞夫「ねぇ!これ買ってぇ!」


 妻「だ〜め!晩御飯

 食べられなくなるでしょ!!

 ん?貞子貴女何、手に持ってるの?」


 貞子「一角ウサギの刺身お徳用¥1580」


 貞夫「えーまたウサギいやだよ!!

 僕、中華が食べたい!!」


 妻「はいはいわかりました!貞子ごめんね

 ちょっとウサギの刺身は高いから

 パパの収入じゃあ買えないの」


貞子「ひぐっ、ひぐっ!うわぁぁぁぁん!」


 合流しようと来たのに出づらくなった俺


 いや確かに俺の収入じゃあ

 キツイのかもしれないけど!!ママ!!

 そこは子供にリアルに教えないでよっ!!

 そしてウサギの刺身とか

 不気味だから辞めて!!

 俺普通にチキンラーメンが食べたい!!


 貞夫「あっ!父ちゃんだ」


 とりあえず今晩のおかず回鍋肉(謎の肉)の

 材料を買い帰宅する一行


 魔王城(我が家)に着くと利○川が

 イキイキとした表情で挨拶をしてくれた


 あーやっぱり前職での中間管理職は

 ストレスたまってたんだなぁ

 と異世界にいながらも変な親近感が湧く


 ──さらに時間が経過し


 妻「晩御飯出来たわよー!!」


 おおー!やっぱり食卓は

 家族で食べるのが1番

 …………って何この面子


 最後の晩餐?


 左から右まで魔王魔王悪魔神官

 魔王利○川魔王魔王魔王魔王魔王魔王

 いや!確かに雇ってる形だけど!!


 妻「皆さんもよく働いてくれてるから

 いっぱい食べて下さい」


 いやママ!!どう考えても

 食費ど偉い事になるから!!

 牛一頭丸呑みにするようなのが

 何人もいてるからぁぁ!!


 エスターク「あっ!奥さん、僕少食なんで

 ご飯100gぐらいでいいですよ」


 エスタークゥゥゥゥ!!!

 お前めちゃくちゃ燃費

 いいじゃねぇぇかぁ!!

流石裏ボスだぁ!スーパーカブかお前!!!


こいつらひょっとして皆んな少食なのかな?


 人間「回鍋肉定食」

 ハーゴン「だし巻き定食」

 バラモス「サツマイモ」

 ゾーマ「餃子とビール」

 エスターク「ふりかけご飯100g」

 ミルドラース「全粥」

 デスタムーア「3分粥」

ダークドレアム「魔王(焼酎)炙りエイヒレ」

 オルゴデミーラ「サバ味噌缶」

ラプソーン「もやし炒め定食(低カロリー)」

 利○川「ボリュームカツ丼」


利○川「カツドゥん、おかわりぃ!!」


それ貞夫の台詞だからっ!!

 って!利○川が1番食べてるしぃぃ!!

 まぁいいか、うーん、俺も食べよ、

 回鍋肉の皿に箸を伸ばそうとする


 カキンッ



 貞夫の箸が俺の箸を止める


 貞夫「父ちゃん!!

 俺の箸が届く範囲は俺の国だ!」


 いやお前何言ってんの?

 いくら銀○見てるからって

 俺のおかずまで取るなよ

 というか箸を箸で止めるな

 マナー違反だろコレ


 1人、食が進まない貞子


 妻「ほら貞子もちゃんと食べなさい」


 貞子「やー、ウサギが食べたい!!!

 血が滴って口に鉄分が広がる

 ウサギの刺身が食べたいの!!」


 引くなっー!!

 

 貞子お前やっぱりおかしいよ

 自分の娘に言うことじゃないけど

 はっきり言って、気持ち悪いよ


 いやそんなの食卓に出されたら

 もういいよねゴールしてもいいよねって

 普通の人言っちゃうから!!!泣


 エスターク「ん?お嬢ちゃん、

 ウサギが食べたいのかぃ?」


そういうと口の中から丸呑みされたであろう

 一角ウサギを取り出すエスターク


 貞子「ウサギさん♡」


 いや!まず口の中から出したの

 汚くないか!! 後半分ぐらい

 原形なくなってるウサギ見て

 ウサギさん♡ておかしいからあぁぁぁ!!


 別会話


 ゾーマ「やっぱりビールは美味いなぁ

 最近の若い奴は格好つけて焼酎なんぞ

 とエイヒレなんか食べおって

 だからそんなに浅黒い肌しとるんだぞっ」


 どうやらアルコールでも

 ゾーマの闇の衣?を剥がせるようだ

 普段大人しい彼が急に饒舌に語り出した

 あーいるよね、絡み酒やだよねー


 ダークドレアム

「…………自分これが

 好きなんで、ピクピク」


 おおーダークドレアムさん大人だ、

 ん?なんかピクピクしてるけど

 大丈夫?肌の事言われておこなの?


 ゾーマ「ったくビタミンもしっかり取らんといかんぞ、だから黒いんじゃあ!!」


 ダークドレアム「プチッ」


 あー聞こえた!はい、聞こえた!

 絶対聞こえた!破滅の始まる音だ

 退避しとこう、イソイソ


 ダークドレアム「誰が黒かぁとよ?!!

 そがんアンタだって真っ青たぃ!!」


 ダークドレアムさんて

 九州の人なの!!


 ツッコミを入れる間も無く

 ダークドレアムはゾーマに斬りかかる


 シュンシュンシュンシュンシュン


 おおーあれが、

 有名な、さみだれ斬りという奴か

 生で見るとなんというか

 …………地味な技だな


 あーあーテーブルひっくり返っちゃったよ


 ゾーマ「しゃらくせぇ!青二才がぁ

 こちとら何回リメイクされて

 修羅場くぐってきたか!!

 思い知らせてやる!!

 メラゾーマ!!!!」


 おおー、リアルメラゾーマだ

 いやしかし、ゴホッゴホッ

30畳ぐらいのリビングで使っちゃいかんよね

 空気が薄くなるからぁぁぁぁ!!!!!

 息できなくなるからぁぁぁぁ!!!!!


 妻「二人とも!!!

 いい加減にして下さい!!

 罰として暫く嘆きの牢獄で

 反省して下さい!!」


 いや嘆きの牢獄て、お前よく知ってたな

 というかあるのか?いやあるんだろうな


 二人はバシルーラを食らったかのように

 天井を突き抜けて飛ばされていく


 ウサギはメラゾーマで焼けこげ炭になり

 絶望の表情を浮かべる貞子

 その様は例の登場シーンを彷彿させた


 貞子「あ、ああああゔ」


 顔こわっ!!

顔!こわっ!!!


 文頭に戻る


 この日以降、我が家のリビングには

「さみだれ斬り禁止、メラゾーマ禁止」

 と書かれた貼り紙がされるようになった




 パパの苦難はまだ始まったばかり…………


 今回は新規パロディは4作!!

 解るかな?(^_^)

 


後、博多弁?が怪しいので

おかしかったら誰か教えてぇぇぇ!!!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る