パロディクエスト 呪われし家族と一角ウサギ

片翼のクシャトリア

第2話決まらないなと思ったら

 …………どうしてこうなった



 姉さん事件です

 今、僕の目の前には竜王がいます

 はい、あの竜王です

 羽生さんじゃないよ


 ま、俺には姉さんいねーけど、な



 ────数時間前


 貞夫「お腹いっぱいだぁ!!

 父ちゃん!!」


 ん?どうした?貞夫?


 貞夫「眠い!家どうすんの?」


 はっ!忘れてたけどここ異世界だった

 どうしよう、家かぁ

 うーむ、えーっととりあえず賃貸で

 あるのかなぁ?

 いやそもそもお金ないよな

 ゴールド?ギル?ペソ?


 貞子「Z zzz」


 妻「あらあら貞子こんな所で

 寝たら風邪ひくわよー」


 うーむ、ピカーン!

 

そうだ!妻スキル2だ!

 家建ててみた!

 とかで家作ればいいんじゃないか!


 妻「家? 建てればいいの?」


 貞夫「俺、魔王城がいい!」


 いやいやいやいや!

 魔王城とか勝手に建てちゃまずいだろうー


 妻「わかったわ、やってみる」


 えー作るんだ、作っちゃうの

 あー、お約束で出来ちゃうのね


 何だこれ

 80SLDKぐらいの

 無駄にデカイ城が出来ていた

 いやうち4人家族だから!!!

 こんなの掃除で一日終わるわ!!!


ざわざわ ざわざわ


いやそれよりも何か

邪悪なオーラでてるし!

 何この事故物件!!

 何人中で死んでんだよ!!



 妻「ここが玄関かしら?」


 いや建てたのお前だし


 妻「とりあえず入りましょうね」


 うーむ、なんか出そうだよなー

 まぁ、最悪、妻スキル2と

 貞夫がいたら大丈夫か

 

あれ?俺いらなくね?


 エントランスを進むと

 お約束のガーゴイル2体が現れた


 ガーゴイル1「なんだ貴様ら!

 ここを竜王様の城だと知って

 攻めてきたのか?」


 ガーゴイル2「馬鹿め!

 モンスターの餌になるがいい!」


貞夫「母ちゃん!

魔王城だって言ったじゃん!!

ここ竜王じゃん!!

やだよ!竜王より魔王がいい!!!」


出たよ、子供の変なこだわり

もういいじゃん

竜王でも魔王でも上島竜兵でも!


妻「貴方どうしましょう?」


えーっととりあえず相手が

襲いかかってくるから

どっか行って貰ってみた?

とかでいいんじゃないの?

こんなんでいいのか、

文法おかしいよな?

ま、効くだろう多分

異世界のモンスターちょろいな


妻「じゃあ♪ガーゴイルさんが、

のたうちまわって死んでみた♪」


ガーゴイル2体は苦しみだし断末魔の雄叫びをあげながら土へと還っていく


いや妻よ、今、普段優しくてしっかりしてるお前の黒い面を見た気がする!!

なんか俺の洗濯物だけ別で

洗われてるような

気分になるから辞めて!!


──無駄に広い部屋を

物色する事、数時間


竜王「よくきた ◯◯◯◯よ。 

わしが おうのなかの おう 

りゅうおうだ。

わしは まっておった、そなたのような わかものが あらわれることを…

もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを やろう。

どうじゃ? わしの みかたに なるか?(はい/いいえ)」



出たよ、いや大体予想はしてたけどね


貞夫「うわぁ、こいつ、

ちっせー!!!いきなり半分命乞いかよw」


竜王「ぐぬぬ、ならばしねぇぇい」


これはまずい!流石にまずい!よな?

いや、妻スキル2だ!

行け!妻!10万ボルト!だ!


妻「貞子、寝ながら一角ウサギの骨、むさぼるのやめなさい!喉に詰まったら危ないわよ!」


貞子!!!お前どんだけ

一角ウサギ好きなんだぁぁぁぁぁ!!

というより竜王ガチ切れして青スジたてて

目の前まで来てるから!!


貞夫「魔王パーンチ!!!バスッ」


竜王のみぞおちに、いいのが決まった


竜王「お前わ!!何者だ!!ガクッ」


膝をつく竜王


貞夫「趣味でヒーローをしているものだ」


いや待て!お前

魔王っていってなかったか?

なんでワン○ンマンなの!?

将来禿げるよ!?


貞夫「竜王!!諦めて城を明渡せ!」


いやもうそれ強盗じゃねぇか!!


竜王は言う


竜王「ならば承認しよう」


えっ!?承認しちゃうんだ?そこ


竜王「だが!!

次は本部長のハーゴンだ!


続いて常務バラモス

からの専務利○川

さらに副社長ゾーマ

最後に社長のミルドラース、

と思いきや会長のエスターク!!

やっと顧問のデスタムーア!

ようやくスーパー顧問ダークドレアム!!

いよいよハイパー顧問オルゴデミーラ!!

とりはグレート顧問ラプソーン!!!!」


おおー人事かよっ!!

スタッフサー○スなんて頼んでねぇよ!!


貞夫「魔王って派遣なのかっ!!」


魔王じゃないのも何人かいるからっ!

1番魔王っぽい

デスピサロはいないのかよっ!!

バラモスより偉いのか利○川!!

ってトリプルで突っ込んでいると


妻「あら?じゃあ皆さんに手分けして

掃除とかお願いしようかしら?」


えー、やっぱりこうなるのね

いやサイズ感!!皆んなデカイよ大体!!

エスタークに皿洗いさせるのかよっ!

あーあーラプソーンがトイレの掃除用具

持っていっちゃったよ

無駄に三角巾が似合ってるじゃねぇかw

利○川が警備員の格好して門番!!!

明らかな人選ミスだろーぅぅ!

これえぇぇぇ!!!


妻「さ、部屋行って寝ましょう貴方」


つくづく思う

平気な顔で人に出来ない事をやる

女性がこの世で1番

恐ろしい魔王なんだなぁ


妻「ん?どうしたの?」


俺「いや、疲れたから寝ようか」



パパの災難はまだまだ続く…………かも?


パロディは前回以外5作品!!!

細かく言うと7個あるよw

一個難しいよ!

ドラマやCMもあるよ!解るかな?(^-^)

かな?かな?

あっ!今一個追加したから6個だ笑

いや8個かなw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る