6月20日 ※ネタバレ注意

 書き始めてますよ!

 まずは、幼馴染少女が未来人たちに出会うシーンです。


 ただ、主語は『私』で名前も出てこないので、主人公の言葉に誤解できるように書いてます。


 頑張るよ!!




 しかし。


 文体よりも何よりも。


 途轍もなく重要な事が、すっかり頭から抜け落ちていました……


 そんな自分にびっくり。




 名前をね。

 決めてなかったよね。




 私の中で、名前ってあんまり重要じゃないんだよね。

 そもそも、キャラが固まらないと名前も付けようがないと思ってるから。


 しかし、書き始めるぞ!


 と言った後ですら忘れてた事に愕然としたよ。



 と、いう事で。


 名前を決めます。


 普段私が名前を決める方法は、

 コンセプトに近い国の名前で統一する様にしてます。


 今回は日本なので、コンセプトは『花言葉』。


 花に関連した名前をつけます。

 その花言葉には、本人をイメージする言葉が隠されてるようにしますよ。


(※この事を忘れてて、2004年の主流な名前とか命名サーチとかで色々調べてしまった。無駄時間……)




 と。

 いうワケで。


 まずは主人公。


 主人公には『誠実』という意味で探しました。

 兎に角相手には真摯に向かう、その人に対して本当の意味で誠実に対応して欲しいな、と思いまして。


 色々検索した中で出てきて、私の目に止まったのが


 スモモ


 スモモの花言葉は『誠実』の他に『誤解』が入っていました。

 これは、『誤解を招く行動』という意味があるそうです。そして『誠実』には『誤解を誠実な態度でとく』という意味だそうな。

 今回の事にピッタリじゃん!!


 と思いまして。


 で、スモモの漢字は『李』ヨミは『り』

 真っ先に考え付いたのは『李子りこ』と『李乃りの


 ……李子りこかなぁ……

 読める? 『りこ』って。


 問題は、この名前似合う苗字。奇抜な名前は嫌なので。ただし、音が2文字の苗字はNG。リズムが悪い。


 ……。

 ……。


 しまった。

 無駄に好きなプロレスラーの苗字が浮かんでしまった。


中邑なかむら


 ……。

 ……。

 よし、キャラの苗字は全てプロレスラーから頂こう。

 決まり。



 と、いう事で、主人公の名前は『中邑なかむら李子りこ』でけってーい。




 次に。

 裏主人公、幼馴染少女。


 ……あれ? 途中まで裏主人公は少年だったハズなのに……いつの間に??


 まぁいいや。



 彼女の花言葉は『復讐』もしくは『裏切り』。

 不穏だねー。でも、花言葉のいいところは、ポジティヴ・ネガティヴ両方ある事だよねー。


 で、調べた。


 シロツメクサ、クローバーに、『復讐』の意味があるそうだ。

 あともう1つ。重要な意味が。

『私をおもって』

 精神的に独りで生きる事を強いられている彼女の心の叫びですよ。


 しかし。

 良い漢字がない。


 なので、発展させたぜ!


 シロツメクサ→クローバー→四つ葉のクローバー→四葉


四葉よつは

 なんだか某社会現象映画に出てくる名前だけど、主人公じゃないからいいよねっ!!


 ってか、そんな事言ったら、シンジもアスカもレイもマリもミサトもリツコも使えないよね!!



 ちなみに、『四葉よつは』がいいと思ったのにはもう1つ理由が。


 クローバー自体の花言葉に『復讐』があるんだけど、四葉だと『幸運』なのね。

 いままで散々、『幸せになって欲しい』と自分でも言ってたぐらいなので。

 ここに願いを込めました。


 で。

 苗字。

(……プロレスラー検索中……)


棚橋たなはし』で。


棚橋たなはし四葉よつは

 決定!!!




 もう、

『中邑』と『棚橋』が並んだら、

『お前プロレス好きやろ』とバレますね!!

 是非バレて欲しい。




 次!

 少年!!!


 彼を表す言葉から検索してみようと思ったんだけど、なかなか良いのがない。


 一番しっくりくるのは『頑固』の花言葉を持つツゲ。

 しかし、漢字が読めない……

 しかも、下の名前には適さない。


 ……と、いう事で。

 苗字にしようかと。

 漢字も、そのままツゲの漢字を使うと読めないので、『津下つげ』としたらどうでしょう?


 そして、代わりにプロレスラーの下の名前を移植する。


 ……『真輔しんすけ』。

 お前どんだけ中邑真輔好きなんだって話ですが凄く好きなんだから仕方がない。


 と、いう事で。


津下つげ真輔しんすけ

 に、けってーい!!



 次!!!



 婆様。

 婆様を表す花言葉は『英知』。

 ちょうどいいヤツは『胡桃くるみ

 クルミ婆さん……可愛い名前だなぁ……


 婆様はきっと下の名前で呼ばれることは少ないと思うんだよ。

 なら苗字の方がいいかもしれない。


 下の名前は……京子きょうこでいかがかな?

 上品だし、年代的にも合ってるし、女子プロレスラーにもいるし。


 という事で、婆様の名前は

胡桃くるみ京子きょうこ

 で、けってーい!!!



 次!!!

 姉の名前! ボスじゃない方! 本物ね!!

 真ボスはその名前で呼ばれる事になるんですよ。

 という事は、ボスをイメージする言葉が良いですかねぇ。


 調べてみました。

 ピッタリなのがありましたよー。

「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

 それは

 アジサイ。

 漢字で書くと紫陽花


 うーん。

 しかし、名前にしにくい。


 妹の名前が李子りこだ。

 セットがいい。


 音で考えると『まこ』かなぁ。

(……命名検索中……)

眞子まこ』が妥当かなぁ……


『眞』は『真』と同じ。

 つまり、『本当のボス』という意味だよー。


 ついでに、真ボスの名前を。


 彼女は未来人なので、好き勝手つけます。


 という事で。


紫陽しよう』です。

 そのまま、紫陽花からとりました。

 たぶん、真ボスは名前を出す事が少ないと思うんだよね。


 苗字は……藤波ふじなみかなぁ。


 という事で。


 姉『中邑なかむら眞子まこ

 真ボス『藤波ふじなみ紫陽しよう

 デス!!!




 次!!



 すっかりご無沙汰。

 表立って争う現代の僻み嫉み少女。


 彼女の花言葉はズバリ『嫉妬』

 嫉妬の花言葉を持つのは『百合ゆり』。

 でも、なんか最近この字を見ると違う意味に見えてくるようになったので、

 彼女の場合は、カタカナで『ユリ』


 苗字はー……『武藤むとう』で!!


武藤むとうユリ』

 けってーい!!




 次!!!

 先生!!


 先生に合う花言葉探してくるねー。


 シクラメンとかいいなー。

「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」

 が花言葉。

 ただ、そのままでは名前に使えない。

 なので、シクラメンの和名を。

篝火花カガリビバナ

 なので、その中の『かがり』を苗字に使います。

 が、そのままだと読めない。

 なので漢字を変えます。

加狩かがり

 そして下の名前は『弘至ひろし

 プロレスラーの棚橋さんの下の名前だよ!!


 で、続けて読むと

『かがりひろし』で『かがりひ』=『篝火』を意味します。


 ドヤ!!!




 次!!!

 一番重要な彼!!!

 ヒゲゴリマッチョのアンドロイド!


 彼は花言葉なんていらない!!!

 決まってるのよ!!


 そう!

 その名も

刀義とうぎ』!!


 ままかよっ!!!



 本当は蝶野さんの名前をつけたかったんだけど、名前としては真壁さんの方がカッコいいよね。

 ヒゲゴリマッチョの外見イメージは蝶野正洋さんなんだけど、名前は刀義。


 あ、由来はそのまま真壁刀義さんだよ。

 主人公がお気に入りのプロレスラーだからね。

 多分、彼女が未来でつけた名前だよ。




 次!!

 恋人スウィートアンドロイドの彼女!

 彼女は固有名を持ちません。

 なので、先生と出会った時は名前がありません。


 おそらく、先生がつけるのでしょうね。

 彼女の花言葉は『純潔』

 彼女の本質。用途は置いといて。

 該当する花は『鈴蘭スズラン

 そのまま、先生は『鈴蘭スズラン』と名付けます。


 先生、乙女〜。




 次!!!

 未来人美少女!!


 彼女も未来人です。

 なので、好き勝手つけます。

 イメージする言葉は『信頼』

 これは、真ボスに対してではなく、恨んでいる自分の子守ナニーアンドロイドに対してです。

 信じていれば、彼女の人生は違ったものになっていたでしょう。


 ちょうどいい花がありました。

睡蓮スイレン

 花言葉は、「清純な心」「信頼」「信仰」。


 彼女にちょうどいいな。

 イメージに合う。


 というわけで、まんま『睡蓮スイレン』です。




 次!

 神経質ゲス男!

 適当に決めます!


 プロレスラーからもらいます!!


『タカ』で。

 みちのくさん、頂きます。




 次!

 脳筋野郎!!


 同じくプロレスラーから!!

天龍テンリュウ


 好きなプロレスラーですが! 悪役ですみません!!




 これで全員決まったかな?!


 まとめ!!


 主人公:中邑ナカムラ李子リコ

 ヒゲゴリマッチョ:刀義トウギ

 幼馴染少女:棚橋タナハシ四葉ヨツハ

 少年:津下ツゲ真輔シンスケ

 婆様:胡桃クルミ京子キョウコ

 先生:加狩カガリ弘至ヒロシ

 女アンドロイド:鈴蘭スズラン

 姉:中邑ナカムラ眞子マコ

 真ボス:藤波フジナミ紫陽シヨウ

 未来人美少女:睡蓮スイレン

 僻み少女:武藤ムトウユリ

 神経質ゲス男:タカ

 脳筋野郎:天龍テンリュウ



 決まった!!

 並べて書くと、完全にプロレスラーから名前貰ったのバレるね!!


 ま、いっか!!



 次は、今書いてるヤツの事で、悩んでる事をブチブチ書いていくよ!


 以上!!



 締切まで、あと約2ヶ月とちょい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る